吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2022.05.29

藤原さくらさん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。


ゲストは、藤原さくらさん。
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
今週は、東京都 板橋区にある「高島平団地」で行った、
インタビューの模様をお送りします。
今回は「高島平団地」を担当する UR都市機構の、
小玉智洋さんに、お話を伺いました。

藤原さくらさんは、1995年 福岡県出身。
2015年にミニアルバム「à la carte」でメジャーデビューされて以来、
シンガーソングライター、また、役者としても活躍されていらっしゃいます。
3月には、デジタルシングル「わたしのLife」をリリース。
現在、弾き語りツアー 2022-2023 “heartbeat”を開催中です。


藤原さくらさん、子どもの頃は、
ガールスカウトに入っていたり、体操教室に通っていたりとアクティブな女の子。
そして、漫画にもハマっており、お姉さんとシェアしながら、
たくさんの作品の触れられていたそうです。
今では、ご自身で漫画を描かれるほど、漫画愛もある藤原さくらさん。

音楽を始められたきっかけは、藤原さんのお父様で、ベーシストの藤原宏二さんの影響。
お父様の演奏やライヴを見るようになり、次第にご自身でも演奏をするようになっていきました。
過去にはお父様と2人で弾き語りライヴをされたことも。

音楽活動の中で、特に影響を受けたアーティストが同郷でもあるYUIさん。
シンガーソングライターとして一面、役者としての一面に憧れ、
将来は、YUIさんのような方になりたいと学生時代に決意されたそうです。


そんな藤原さくらさん、大のグミ好きということで、
コンビニに入ると、まずはグミコーナーへ向ってしまうほどのグミ愛!
最近は、オリジナルグッズでグミ開発して発売するほど!



藤原さくらさんのライフスタイル
快適に暮らすために心がけていることは、
観葉植物など、たくさん植物を置くこと!
今育ているのは、ゴムノキやモンステラ。
また、お部屋に好きな香りを炊くのも好きで、
最近は、オーガニックアロマの調合もしたそうです!
(「渋谷で一番魅力的な女」と命名したそう!(笑))

ライフスタイルにまつわることで、好きなことは洗濯!
回せば回すほど自分って偉いなぁと思えるそう!
反対苦手なことは、食器洗い。
食洗機を買ったものの、うまく接続できずに結局手洗いで頑張っているそうです (笑)

今、暮らしの中で欲しいものは、
座ってたら勝手に髪を乾かしてくれるヘアドライヤー!
そして、最近のおうち時間の楽しみ方は、
床磨きロボットがどこかにハマって
抜け出せなくなっていても助けずにそれを見守ることだそうです!(笑)




今回のゲスト、藤原さくらさんの
NEWシングル「わたしのLife」が各配信サイト配信中、
また、弾き語りツアー 2022-2023 “heartbeat”が現在開催中です。

是非、こちらもチェックしてみてください!

福岡県

藤原さくらさんの地元 福岡県。
学生時代に、憧れのYUIさんのライヴに行き、音楽の世界に行こうと決意。
お父様で、ベーシストの藤原宏二さんとは、二人で弾き語りライヴをしたことも!

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

東京都 板橋区 高島平団地レポート