吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2022.01.30

竹原ピストルさん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。


ゲストは、竹原ピストルさん。
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
今週は、札幌 FM NORTHWAVE、名古屋 Zip-FM、
大阪 FM802、福岡 cross fm、JFL各局のリポートをお届けします。
今回は「東京」にフォーカスします!

UR LIFESTYLE COLLEGEには
2018年以来、 2回目の登場。

前回ご出演頂いた際に、武道館でのライブに、
ご両親を呼びたいとおっしゃっていたピストルさん。
当日、無事ご両親を招待できたそうで、
武道館独特の雰囲気の中での演奏、そして、
MCではご両親への感謝を述べつつ
「こんな温かい人たちが支えれているんだすげぇだろ!」と
普段とは違う感極まる瞬間もあったんだとか。
とても良いステージになったと武道館公演を振り返ります。

そして、新作のミニアルバム
「悄気る街、舌打ちのように歌がある。」
こちらは、ここ2年間のコロナ禍を支えてくれた
ファンへの感謝を込めた作品になっています。



そんな竹原ピストルさんのライフスタイル。
ライフスタイルにまつわることで、
好きなことは、洗濯を畳むこと!
キッチリと長方形に畳めると気持ちが良いそうです!

反対に苦手なことは、障子の張り替え。
1度だけ奥様に頼まれて挑戦してみたそうですが、
どうにもうまくいかず降参したそうです,,,(笑)

おうち時間の楽しみ方は、
夜に赤ワインを呑みながら読書をすること。
顔に似合わずワインが好きで,,,(笑) とのこと!

ご自宅は変わらず京都住まい。ご近所付き合いもされているそうで、
近所の子どもたちからは、“ピッちゃん”の相性で親しまれています。

最近やってみたいことは、
鴨川の川床でお酒を呑んでみたいとのことでした!


今回のゲスト、竹原ピストルさんのミニアルバム
「悄気る街、舌打ちのように歌がある。」
是非、こちらもチェックしてみてください!

[番組からのプレゼントのお知らせ!]

今週は、“幸福感”と“満足感”を満たしてくれること間違いなし!
TABLESの「堀江バターサンド イチゴアソート」を5名様にプレゼント!

堀江バターサンドは、大阪、南堀江にある人気カフェ
「TABLES Coffee Bakery & Diner」の オリジナルスイーツ!
厚みがあって、リッチな味わいが特徴、
今回は、イチゴピスタチオとイチゴミルク、
それぞれ4つがセットになった「堀江バターサンド イチゴアソート」をプレゼント。


ご希望の方はメッセージフォームから!!

おうち時間の過ごし方や気分転換方法、
地元の街自慢、
最近、くっすっと笑ったこと、
ライフスタイルにまつわるちょっとしたコダワリ、
吉岡里帆への質問・疑問などメッセージも書いて送ってください!

名前、住所、連絡先もお忘れなく!!

京都

ご自宅は京都。ご近所付き合いもされているそうで、
近所の子どもたちからは、“ピッちゃん”の相性で親しまれています。

鴨川の川床でお酒を呑むでみたいという憧れも!

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

東京 J-WAVEのナビゲーター 甲斐まりかさん