吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2021.12.19

声優 小野賢章さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。


ゲストは、声優 小野賢章さん。
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
毎月3週目は、料理研究家の島本美由紀さんにお話を伺います。
今回のテーマは「洋服、靴のお手入れ法」です。

小野賢章さんは 1989年 福岡県出身。
4歳の頃から活動をスタート。
以来、舞台、映画とジャンルを問わずご活躍、
2001年、ハリー・ポッターの吹き替えを担当されたのをきっかけに
声優としても、数多くの作品を担当されています。


4歳で子役デビューさた小野さん、
この世界に興味を持ったのは、日曜の朝に放送されていた「戦隊モノ」。
テレビを見ながら「この世界に行きたい!」と
思ったのがきっかけだったとおっしゃいます。
それを聞いたご両親が、真剣にどうしたらいいかを考えてくれた結果、
児童劇団に入団することになったそうです。

小学4年生の頃には、劇団四季の
ミュージカル「ライオン・キング」の ヤングシンバ役に合格。
ただこの頃に挫折も経験。11ヶ月もの稽古期間中には、
ご両親と一緒に呼び出され、「このままやめてもらってもいいですよ」と
言われるショッキングな出来事も,,,。
当時小学生だった小野少年、それでもどうにか、
食らいついていき、大役をやり遂げていきました。


その後、12歳から10年間 。小野さんの代表作となる、
映画「ハリー・ポッターシリーズ」の日本語吹き替えで、
主人公・ハリー・ポッター役を担当。
以来、ダニエル・ラドクリフさんの作品の吹き替えを担当されています。
吹き替えの面白さ、奥深さについて小野さんは、
俳優の演技を見ながら、セリフに含まれない息遣いや
口調をチェックしながらやっていくのが、難しいけど面白いところだと語ります。



そんな小野さんのライフスタイル、
快適に暮らすために心がけていることは
最近買った「テラリウム」に癒されること!
奥様の花澤香菜さんにワクワクしながら見せたところ、
「なんで私の物、どかして置いているの!」と怒られてしまったそうです(笑)

また夫婦共々、声優業を生業にしていることから、
最近欲しいものは「防音室」。
オーディション用のサンプルボイスを自宅で録音することが多々あるそうで、
お互いの生活のためにも最近設置することを決断されたそうです!



最後に小野さんが今後やりたいことに関して、
自分企画の朗読劇をおこないたいとのこと!
京都のお寺や神社とかで、やれるといいな、、、とおっしゃていました。



今回のゲスト、小野賢章さんの出演作品、情報は、
アニモプロデュースのアーティストページにて、随時更新中。
是非、こちらもチェックしてみてください!



[番組からのプレゼントのお知らせ!]

今週は、華やかなデコレーションが「クリスマス」気分を盛り上げてくれる、
MAISON GIVRÉEの「クリスマスリース マダムリゴロ」を3名様プレゼント!

マダムリゴロは、岩手県にある農園、サンファームさんの、
中まで赤いリンゴ「ジェネバ」と 木苺を使ってリースに仕立てたアイスケーキ。


ご希望の方はメッセージフォームから!!

おうち時間の過ごし方や気分転換方法、
地元の街自慢、
最近、くっすっと笑ったこと、
ライフスタイルにまつわるちょっとしたコダワリ、
吉岡里帆への質問・疑問などメッセージも書いて送ってください!

名前、住所、連絡先もお忘れなく!!

世田谷

東京の世田谷で育った小野さん、
世田谷線の線路沿いの風景が
小野さんの原風景をして心に残っています。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

島本美由紀さん