吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2021.10.17

日本グミ協会名誉会長 武者慶佑さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。


ゲストは、日本グミ協会名誉会長の武者慶佑さん。
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
毎月3週目は、料理研究家の島本美由紀さんにお話を伺います。
今回のテーマは「新米の楽しみ方」です。

武者慶佑さんは、宮城県 仙台市出身。
青山学院大学を卒業後、
現在は、株式会社シェアコトでエンターテイメントや
企業プロモーション事業の立ち上げの仕事に携わっていらっしゃいます。
また、2013年からSNS上のコミュニティとして日本グミ協会を設立。
グミの楽しさ、魅力を、日々発信されています。


武者さんが名誉会長を務める「日本グミ協会」。
コンビニに売っている100円グミのボトムアップを目的に、
2013年に同人活動としてソーシャルメディア上で活動を開始。
2016年に「マツコの知らない世界」に出演したことがきっかけで、
国内メーカーと共に、9月3日の「グミの日」を盛り上げるGUMMIT(グミット)を結成。
2017年から「グミの日」にメーカーの垣根を超えた、
共同キャンペーンや共同イベント(グミパ)を開催しています。

現在は不定期で、 日本グミ協会のメンバーとオンラインでグミを
食べながら交流する 「オンライングミパ」を開催しています。


今回は、武者慶佑さんオススメのグミ、3つをご紹介頂きました!

1):ノーベル製菓「ペタグーグミ」
薄くて固い食感が特徴的!
特にグレープ味がおすすめ!

※全国の販売店、オンラインストアなどで販売中。


2):UHA味覚糖「ジモトズアンデスメロン」
果汁が口の中で広がる、とろける食感が特徴!

※本州、四国のイオンで発売中 。


3):クリート おたべ監修「生八つ橋グミ」
生八つ橋の味を再現!
生地と餡の部分が分かれているのもポイント!

※11月より全国のスーパー、ドラッグストアで再販。

グミ愛があふれている武者さん、子どもの頃からグミ好きでした。
お父様が歯科系のお仕事をされており、その関係で海外のグミがいち早く食べることができたそう。
一般の家庭よりもグミが身近なお菓子だったそうです。

そんな武者慶佑さんのライフスタイル。
快適に暮らすために心がけていることは、ご自宅の日当たりとルーティン。
毎朝、お日様を感じながら、掃除や洗濯をし、
夜にはジョギングをして、
決まった時間に寝るというルーティン化した生活をすることを心掛けているそうです。



今回のゲスト、武者慶佑さんが名誉会長を務める「日本グミ協会」では、
クリスマスイベントなども開催予定とのこと!

是非、こちらもチェックしてみてください!

鎌倉

東京 中野に10年住んでいたそうですが、この秋に鎌倉へお引っ越し。
海があり、コーヒーが美味しい街に住んでみたいという夢があったそうです!

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

島本美由紀さん