吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2021.07.26

ナイツ 塙宣之さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。


ゲストは、ナイツの塙宣之さん。
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
今週は、札幌 FM NORTHWAVE、名古屋 Zip-FM、
大阪 FM802、福岡 cross fm、JFL各局のリポートをお届けします。
今回は「北海道」にフォーカスします!


塙宣之さんは、1978年 千葉県生まれ。
お笑いコンビ「ナイツ」を土屋伸之さんと結成し、
2008年から3年連続でM-1グランプリの決勝に進出。
以降、THE MANZAI準優勝、漫才新人大賞、
文化庁芸術祭大衆芸能部門 優秀賞など、数々の賞を受賞されています。


塙さんは千葉県ご出身で三兄弟の三男。
お笑いタレントのはなわさんは、実のお兄さんでいらっしゃいます。
人気者でお喋りなお兄さん(はなわさん)とは対照的に
少年時代は、大人しいお子さんだったそうです。

お笑い芸人になろうと思ったきっかけは、幼少期に見た「ドリフターズ」。
幼稚園の時に漏らしてしまい揶揄われるように,,,
そんな時に見たドリフターズのコントに勇気づけれ、芸人になろうと決意されました。

高校2年生の時に、吉本興業主宰のオーディション番組に出場されて優勝。
着々と実績を積み上げていた一方で、お母様からは芸人になることを反対される時期も。
後に大学生となり落語研究会に所属。
卒業後に、相方 土屋さんのお母様のコネでマセキ芸能社に所属することになります。

常にネタを作り、稽古を怠らないことを信念に置いている塙さん。
27.8歳くらいまでは芸の肥やしで、遊ぶことも大事と思っていたそうですが、
ネタを突き詰めた人が最終的には、勝つのでは? と気付かれたそうです。




そんな塙さんのライフスタイル。
塙さんといえば、大のドラマ好き!
週に31本!? もチェックしているそうで、劇中のエキストラの顔まで覚えているそう(笑)
中にはご自身のネタの参考にしているドラマもあるんだとか!

ご自宅では帰宅されると、まずは散らかったお部屋の整理整頓から!
お部屋の片付けをした後に、ドラマを見て楽しまれています。

塙さん流のおうち時間の楽しみ方は、メリハリをつけること!
お子さんと遊ぶときは、目一杯遊んで、
仕事やご自身の時間もキッチリと取ることだそうです!



今回のゲスト、ナイツ 塙宣之さんの全国ツアー「ナイツ独演会」が開催予定 !
詳細はマセキ芸能社ホームページをご覧ください!

是非、こちらもチェックしてみてください!


我孫子

10歳まで暮らした思い出街 我孫子市。
後に佐賀県に引っ越されましたが、その後再び我孫子に戻って来られました。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

FM NORTHWAVE DJ ヤマタさん