吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2021.07.18

アイス研究家 シズリーナ荒井さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。


ゲストは、アイス研究家のシズリーナ荒井さん。
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
毎月3週目は、料理研究家の島本美由紀さんにお話を伺います。
今回のテーマは「夏を涼しく過ごすエコな暮らし方」です。


シズリーナ荒井さんは、1984年 東京都出身。
これまでに4万8,000個以上ものアイスを食べ歩いた経験を生かし、
ラジオ、テレビなどのメディアにご出演。
市販のアイスの食べ方を日々研究しているアイス研究家、
また、イートデザイナーとして、アイスに情熱をそそいでいらっしゃいます。


シズリーナ荒井さんが、はじめてアイスを食べたのは、1歳1ヶ月のころ。
その時食べたのはアイスキャンディで、当時の様子が映像にも残っているんだそう!

その後、15歳から年平均2,000個以上のペースで、アイスを食べる生活を続けていらっしゃいます。
毎日食べていたら飽きるのでは? と思いきや、
シズリーナ荒井さん曰く、アイスはご飯のような主食と一緒なんだそうです。
大学時代は、アイスの美味しさと温度についての研究もされていました。

シズリーナ荒井さんが考えるアイスの魅力は、「いろんな方を笑顔にする物」!




そんなシズリーナ荒井さんが快適に暮らすために心がけていることは、
ご自宅の近辺にドライアイスを販売してくれる会社があること!
ご家族には反対されたそうですが、揺るがずこだわったそうです(笑)

お部屋には、アイス専用の冷凍庫を常備。
常にアイスが50種類、250個の保管されているそうです!



今回のゲスト、シズリーナ荒井さんの著書
「コンビニ&スーパーのアイスが極上スイーツに! 魔法のアイスレシピ」が発売中。
夜な夜な研究した、とっておきのアイスレシピが掲載されています!

是非、こちらもチェックしてみてください!


横浜 山下公園

シズリーナ荒井さんの甘酸っぱい思い出の街、横浜 山下公園。
もちろんアイスを食べながら、デートを楽しまれていました!

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

島本美由紀さん