吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2021.05.03

NulbarichのJQさん!

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。


ゲストは、NulbarichのJQさん!
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
毎月1週目は、インテリアスタイリストの遠藤慎也さんにお話を伺います。
今回のテーマは「キッチンのコーディネート術」です。

シンガー・ソングライターのJQさんがトータルプロデュースするNulbarichは、
2016年に初のフルアルバムを発表。
4月21日は、4枚目のアルバム「NEW GRAVITY」をリリースされました。


Nulbarichがスタートのは2016年。
楽曲制作する上でJQさんは、ビジョンはあえて明確にせず、
日々のインプットを経て自身が生まれてくるものを大事にしているんだそう。
どんな曲を作りたいというよりかは、どんなご飯を食べたいみたいな、
摂取(インプット)側に重きを置いて制作を行っているそうです。

「Nulbarich」というバンド名は、
「Null(ゼロ、形なく限りなく無の状態)」「but(しかし)」
「Rich(祝福、満たされている)」という相反する単語を繋げた造語から作れています。
造語でバンド名を決めようと思った時に、
結果ココじゃん!と思えるような場所に
「Nulbarich」がなれると良いなという思いでつけられたそうです。


そんなJQさんのライフスタイル、
思い出に残っている街は、表参道の骨董通り。
かつてこの近辺に住んでいたそうで、
都会の中心ながらも少し落ち着いた、ゆったりした雰囲気がとても好きだったそう。

現在のご自宅はアメリカのLA。
欧米は室内でも靴のまま上がる習慣がありますが、
JQさんは現在でも、靴を脱いで室内では過ごしているそう。
リラックスするには、靴を脱ぐことが大事なんだとか!

ご自宅での好きな時間はお風呂に浸かること!
この時間が一番リラックスできるそうで、
欧米式の浅い浴槽だそうですが、出来る限り湯船に浸かっているとJQさん。
楽曲のアイデアなんかもお風呂時間に浮かぶことがあるんだとか!

現地LAでは古着屋巡りがお好きだそうで、
最近購入したは、ケミカルウォッシュのジーンズ。
ファッションは、何を着るかより、どこで着るかの方が大事、
JQさん独自の視点でファッションを楽しんでいるようです!



今回のゲスト、JQさんのバンド Nulbarichの
4枚目のアルバム「NEW GRAVITY」が発売中!

また単独ライブが6月13日(日) 東京ガーデンシアターで開催予定!

詳しくは、Nulbarichのオフィシャルサイトをチェックしてみてください!

表参道

かつてこの近辺に住んでいたそうで、
都会の中心ながらも、少し落ち着いた、
ゆったりした雰囲気がとても好きだったそうです!

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

インテリアスタイリスト 遠藤慎也さん