UR LIFESTYLE COLLEGE

2021.04.26

風間俊介さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。


ゲストは、風間俊介さん!
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
今週は、札幌 FM NORTHWAVE、名古屋 Zip-FM、
大阪 FM802、福岡 cross fm、JFL各局のリポートをお届けします。
今回は「北海道」にフォーカスします!



風間俊介さんは、1983年 東京都生まれ。
1997年にジャニーズ事務所に入所し、
その後TBS系ドラマ「3年B組金八先生」にご出演。
以来、NHK連続テレビ小説「純と愛」、フジテレビ系ドラマ「監察医 朝顔」など、
さまざまなドラマ、映画、CM、舞台でご活躍。
また、日本テレビ系列の「ZIP!」で、
月曜メインパーソナリティもつとめていらっしゃいます。



子どもの頃は、本人曰く生意気な少年で、
理屈っぽいところがあったそう。
当時からテレビドラマが大好きで、ドラマはほとんどチェックしているほど、
テレビドラマが大好きだったとおっしゃいます。
テレビっ子だったという風間さん、
いまだに、テレビに出ることにワクワクする気持ちがあるそう!
発信側である一方で、常に受け取り側の気持ちを持っていたいそうです。


そんな風間さんのおうち時間の楽しみ方は、
自分の好きなモノの調べ物に没頭する事。
物事の追求していくことがお好きなんだとか…

また、ルービックキューブが特技だという風間さんですが、
実はもともと得意でも興味があったわけでもなかったそう。
プロフィールなどの特技の欄に特に書くことないな?というところに、
逆に自分らしい特技ってなんだろうと思いついたのがルービックキューブ。
そこから特技の欄に「ルービックキューブ」と書きたいがために練習していったそうです (笑)


風間さんのライフスタイル、快適に暮らすために、遮光カーテンは必須。
寝るときに光があると寝られないタイプで、
テレビのスタンバイランプの光も気になるほど光には敏感だそう。
最近、その思考が極端になってきてしまい、
仕事の合間に寝るというのができなくなってしまった風間さん、
寝るのは家のベットのみなんだそうです。



今回のゲスト、風間俊介さんは
舞台「パークビューライフ」
朗読劇『坂元裕二 朗読劇2021 忘れえぬ、忘れえぬ、初恋と不倫』に出演中。

詳しい公演情報はオフィシャルサイトをご覧ください!


ーーーーーーーーーーー

[番組からのプレゼントのお知らせ!]

今週は、日常に“小さな幸せ”を運んでくれる水耕栽培キット、
『スマート水耕栽培プランターキットBOTANIUM (白色)』を1名様にプレゼントします!

ご希望の方はメッセージフォームから!!

ちょっとした幸せを感じた瞬間、
あなたの好きな家事、料理、洗濯、掃除、買い物のちょっとしたコツ 、
吉岡里帆への質問・疑問などメッセージも書いて送ってください!

名前、住所、連絡先もお忘れなく!!

東京都

風間さんの出身地。
子どもの頃からテレビドラマが大好きで、
当時のやっていたドラマはほとんどチェックしていたそうです!

GUEST

FM NORTHWAVE DJ ちゃぼ