UR LIFESTYLE COLLEGE

2021.04.18

内田有紀さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。


ゲストは、内田有紀さん!
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
毎月3週目は、料理研究家の島本美由紀さんにお話を伺います。
今回のテーマは「電子レンジの賢い使い方」です。



内田有紀さんは、1992年にドラマ「その時、ハートは盗まれた」で女優デビュー。
以来、ドラマ「ドクターX?外科医・大門未知子?」シリーズ、
大河ドラマ「軍師官兵衛」、 映画「踊る大捜査線 THE FINAL ?新たなる希望」など、
数々のドラマ、映画、CM、舞台でご活躍されています。
また、「WOWOW開局30周年記念 連続ドラマW 華麗なる一族」にもご出演されています。


内田さんのご出身は東京都。
吉祥寺の井の頭公園は学生時代の通学路、また、部活のランニングコースでもあり、
青春時代の思い出がたくさん詰まっている場所です。
女優業と並行した学生生活だったそうですが、当時はお休みの日にも、
高尾山に登山しに行ってしまうほど活発な女の子だったそう!

女優業の転機になったというが、
ドラマ「じゃじゃ馬ならし」(1993年)と、ドラマ「最後から二番目の恋」(2012年)。
中井貴一さんをはじめ、素敵なスタッフや共演者とのお仕事を通して、
演技に対する一生懸命さや、勉強する姿勢を学んだ作品になったそうです。


そんな内田有紀さんのライフスタイル、
快適に暮らすために心がけていることは、お部屋に香りのアロマを置くこと。
リードディフューザーを何個か置いて、いつでも自分の好きな香りに包まれているそう。
特に、柑橘系やベルガモットの香りがお気に入り。
お家で稽古したり、台本を読んだりすることもあるそうで、
物はあまり置かずに、スッキリしたお部屋を心掛けているという内田さん。
また、インテリアは青を基調とした色で統一しているそうです!


ライフスタイルにまつわる事で好きな事は、家具の配置換えやお掃除。
見える景色が変えることで日々の暮らしを楽しまれてます。

最近のおうち時間の楽しみ方は、
大好きな歴史的建造物(レトロ建築)や建築家の本を読んだり、廃墟の動画をみたり、、、
昔の情緒に触れることが癒しの時間になっているそうです!



今回のゲスト、内田有紀さんと吉岡里帆が出演している
「連続ドラマW 華麗なる一族」がWOWOWにて、4月18日より放送が開始!

こちらも是非チェックしてみてください!

吉祥寺 井の頭公園

学生時代の通学路、
また、部活のランニングコースでもあったそうで、
青春時代の思い出が詰まっている場所です!

GUEST

島本美由紀さん