吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2021.01.10

長濱ねるさん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。


今週のゲストは、長濱ねるさん!
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
毎月2週目は、フラワーアーティストの前田有紀さんにお話を伺います。
今回のテーマは「球根のお花を楽しもう!」です。


長濱ねるさんは長崎県生まれ。
2015年に「欅坂46」のメンバーとしてデビュー、2019年7月にグループを卒業。
現在は「セブンルール」の出演や、雑誌「ダ・ヴィンチ」で
エッセイを連載するなど多岐わたって活動されています。

3歳から7歳まで、長崎の五島列島で過ごされていたという長濱さん。
幼少期は、髪の毛はショート、5つ年上のお兄さまと釣りをしたり、山で遊んだり、
島ならではの時間を過ごされたそうです。

現在でも、時間があれば島に帰られることがあるそうで、
島に帰ると自分自身を調律してくれるような感覚になるんだとか。

そして、2015年に「欅坂46」のメンバーとしてデビュー。
ご両親をはじめ、おばあさまやお姉さまも教師という一家に生まれた長濱さん。
自身がアイドルの道に進むとは思っていなかったそうですが、
違った環境で育った人と話をしたり、考え方に触れることが面白く、
アイドルのお仕事を通して、自分自身の扉が開いたとおっしゃいます。


そんな長濱ねるさんが快適に暮らすために心がけていることは、
好きな香りでリラックスすること。
特にレモングラスの香りが大好きだそうです!
またお部屋には、ステイホーム期間に買ったという
カワイイ絵が飾られていて、最近のお気に入りなんだそうです ^^


ライフスタイルにまつわることで、好きなことは「洗濯」。
そして今欲しいものは「水拭き ロボット」だそうで、買おうかお悩み中とのこと!



今回のゲスト、長濱ねるさんが出演中
カンテレ/フジテレビ系 ドキュメントバラエティ「セブンルール」が現在放送中、
また、毎月6日発売の「ダ・ヴィンチ」ではエッセイの連載もされています。

ぜひチェックしてみてください!


長崎市

高校は電車通学で、長崎市内の学校に通っていたそう。
通学路には、電車の線路が海の中を通っているような場所があり、
下校中に千と千尋の神隠しの銭婆に会いに行くシーンを頭に浮かべていたそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

フラワーアーティスト 前田有紀さん