吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2020.12.20

上白石萌歌さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは、上白石萌歌さん!
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
毎月3週目は、料理研究家の島本美由紀さんにお話を伺います。
今回のテーマは「日頃あまりしない場所の掃除術」です。



上白石萌歌さんは、10歳の時に東宝シンデレラオーディションで、
グランプリを受賞され芸能界入り。今年20歳になられました。
10年の活動を振り返って転機になったというの作品が
ドラマ「義母と娘のブルース」。
これまでにないほどの大役に抜擢されたと同時に、
自分の限界に気づき、もがいていた時期だったと振り返ります。
その後、活動の幅を広げ、歌や声優業などにも挑戦。

12月25日には、声優を担当された、
「劇場版ポケットモンスター ココ」が公開されます。


萌歌さんのお姉さま 上白石萌音さんは、昨年4月に番組にご出演。
仲良し姉妹としても有名な上白石姉妹は、
現在も、2人でショッピングすることがあるそうです!
萌歌さんから見た、姉 萌音さんの印象は、
「おばちゃんのみたいな、、、(笑)」 とのこと(笑)




そんな萌歌さんの思い出の場所というのが、
地元 鹿児島に住んでいた頃、毎週末 習い事のために通っていた天文館。
そして、天文館の一角にある薩摩蒸氣屋の「焼きドーナツ」が大好きでよく食べていたそうです。


最近は、日々の暮らしの中で、明かりにこだわるようになったそうで、
夜はローソクの明かりだけで過ごしてみたり、
焚き火の音が出るローソクを試して、楽しんでいるそう。
またお部屋には、好きなものをズラっと並べて、コレクションしているそうで、
カセット収集に熱中。中でも折坂悠太さんのカセットがお気に入りだそうです!

ライフスタイルで好きなことは、料理と皿洗い。
家事は姉妹で分担しているそうで、
萌歌さんは皿洗い担当、萌音さんは洗濯担当なんだとか。
また、街歩きが好きだという萌歌さんが最近の欲しいものはミニベロ。
趣味の写真と合わせて、ミニベロに乗って街散策を楽しみたいそうです!




今回のゲスト、上白石萌歌さんが声優を担当された、
「劇場版ポケットモンスター ココ」が12月25 日に公開!

こちらも是非、チェックしてみてください!



ーーーーーーーーーーー



[番組からのプレゼントのお知らせ!]

今週は、おうち時間をより充実させてくれるアイテム、
『シロカ おうちベーカリー』を3名様にプレゼントします!

ご希望の方はメッセージフォームから!!

おうち時間の過ごし方や、気分転換方法、
ちょっとした幸せを感じた瞬間、手作りで作りたいモノ、
吉岡里帆への質問・疑問などメッセージも書いて送ってください!

名前、住所、連絡先もお忘れなく!!


鹿児島

2月に20歳を迎え、故郷 鹿児島の実家で初めてのお酒を堪能。
親戚一同お酒が強く、その遺伝をしっかり受け継いでいるそう(笑)

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

島本美由紀さん