吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2020.11.08

雨上がり決死隊 蛍原徹さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは、雨上がり決死隊 蛍原徹さん!
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
毎月2週目は、フラワーアーティストの前田有紀さんにお話を伺います。
今回のテーマは「ドライフラワーの楽しみ方」です。


蛍原さんは1988年に、NSC大阪校の7期生として入学。
デビュー以来、「アメトーーク!」をはじめ、
さまざまな番組で活躍されています。

昨年、桂三度さんがご出演された際には、
蛍原さんと夜な夜な恵比寿で語り合ったというエピソードも。桂さんは蛍原さんのことを
「めちゃくちゃ変人で面白い、テレビでは猫をかぶってるんです!」と語っています。
ご自身もその自覚があるそうで、テレビではしっかりバランスをとってやっているんです!とのこと(笑)


今回は、これまで話されることのなかった奥様との出会いのエピソードも。
(本当に気持ち悪いですよ (笑) と前置きしつつ)
20年以上前、奥様と初めて会った瞬間に、
「俺、この子とお墓に入るんやなぁ」っと直感的に感じたそう。
さらには、奥様の姿が自分自身に見えたそうで、
出会った瞬間から、奥様と一緒にいるような、、つがいを見つけたような、、そんな感覚だったそう。
以降、一生を共にする相手なんだと認識した上で、
お付き合い中もあえて自分の悪い部分は伝えていったそうです。
蛍原さん曰く、最初にカッコつけて良いところばかり見せるより、
最初に悪い部分を出していった方がお互いを知ることができて、長続きするんだとおっしゃいます。


蛍原さんといえば、おかっぱヘアーがトレードマーク。
これまで20年以上、おかっぱヘアーを貫いています。
元々は、2000年に舞台『カノン』に出演したとき、
演出の野田秀樹さんに『髪形をおかっぱにして』と言われたのがきっかけ。
舞台が終わって髪形を変えようと思っていたら、
共演者の方々から『絶対にこのままのほうがいいよ』と言われ今日までに至ります。
反面、流行りの髪型にしてみたいなという観望もありつつ、
もし髪型を変えるとしたら、今流行の剃り込みを入れた坊主にしてみたいそうです!



そんな蛍原さんが快適に暮らすために心がけていることは、
明るいところ、日当たりが良い部屋に暮らすこと。
暗いのが苦手で1人暮らしの時代から日当たりはとても重要だったそう。

ステイホーム期間をきっかけに、ご家族の朝ごはんを担当するようになったという蛍原さん。
現在も続けられているそうで、お子さんが大好きなパンを焼いてあげたり、目玉焼きを焼いたり、
フルーツを切って盛り付けたりと、毎朝 ご家族分の朝ごはんを作られています。
何かと忙しい朝の時間、奥様からも喜ばれているそうです!


恵比寿

若かりし頃、桂三度さんと夜な夜な語り合った街。
次第に話題もなくなり、最終的に語り合ったのが、
○と△はどっちが□に近い? (笑)

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

フラワーアーティスト 前田有紀さん