吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2020.09.20

俳優 温水洋一さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは、俳優の温水洋一さん!
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
毎月3週目は、料理研究家で、家事が好きになるための
アドバイザーとしても活躍されている、 島本美由紀さんにお話を伺います。
今回のテーマは「防災ポーチの作り方」です。



温水さんは宮崎県ご出身。
子どもの頃は、引っ込み思案で周りの友達とはあまり遊ぶことなく、
家で1人遊びすることが好きだったそう。

お芝居の世界が好きなったのは高校生の頃。
80年代のお笑いブームに影響を受け、学校でモノマネをしているうちに、
人前に出て笑ってもらえることって、楽しいことだな! と、演劇部への入部を決意しました。


下積み時代を送っていた20代半ば。
この頃は演劇の街 下北沢に住んでいたそうで、
お金がない中、演劇仲間の先輩やTV業界の知り合いに呼び出されてご馳走になっていたこともしばしば。
いろんな方にお世話になったと、温水さんはおっしゃいます。
なかでも竹中直人さんとの出会いは思い出に残っていて、
当時から舞台やコント番組などで共演。映画初出演になった作品も竹中さんが出演されている作品でした。



そんな温水さんのライフスタイル、
ご自宅では、必ず奥様と朝ご飯を食べるというのが温水家のルール。
支度の段階から一緒に作業をするという仲良しご夫婦で、
食べ終わったあと、洗い物を担当するのは温水さんだそうです。

家事がもともとお好きだという温水さん、
お皿洗いは結構好きで、今でも「アルバイトで皿洗いしたいなぁ?」と言うほど(笑)

ご自宅の近くには、大きな公園があるそうで、よくお散歩に出かけているそう。
公園でセリフを覚えたり、なんとなく気分転換に行ってみたり、
ときには奥様とピクニック気分でお酒を飲んだりして楽しんでいるそうです。




今回のゲスト、温水洋一さんと
吉岡里帆が出演している舞台「ベイジルタウンの女神」が公演中!

東京公演の後は、兵庫、北九州でも公演を予定しています。

こちらも是非チェックしてみてください!



下北沢

下積み時代、演劇仲間やTV業界の人にたくさん奢ってもらい、
お世話になっていたという忘れらない街。

下北沢には、若かりし頃の思い出が詰まっています。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週一名様に、イラストレーター サカサノカサさんデザインの番組オリジナルマグカップをプレゼント

GUEST

島本美由紀さん