吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2020.09.13

女優 島崎遥香さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは、女優の島崎遥香さん!
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
毎月2週目は、フラワーアーティストの前田有紀さんにお話を伺います。
今回のテーマは「秋の草花」です。


小学生の頃、音楽に興味を持ち、ピアノを習いはじめたという島崎さん、
中学校では吹奏楽部でサックスを担当。
その後、AKB48のオーディションを受け、
15歳のときにデビューされました。

デビュー以降は多忙な毎日を過ごしていたそうで、
当時は、1曲分の振り付けを2時間で習得していたそうです。
さいたまスーパーアリーナ、東京ドームなど、
数々の大舞台を経験し、2016年の紅白歌合戦を最後にAKBを卒業。
もう一歩、違うことにチャレンジしてみたい、
踏み出したいという思いでAKBを卒業されました。
その後は、女優業を中心に活動、
NHKの朝ドラにも出演するなど幅広く活躍されています。

AKB卒業後も、ずっと“ぱるる”でいる感覚という島崎さん。
今の目標は、小泉今日子さん(=キョンキョン)のような、
唯一無二の存在を目指していきたいとのことです。 


そんな島崎さんが快適に暮らすために心がけていることは、
「物を増やさないこと」。
生活感が出るものはあまり置かないようにしているそう。

お部屋のお気に入りアイテムというのが、
テレビ台の横に飾ってある、韓国 俳優 チ・チャンウクさんのお写真。
毎日これを見てトキめいているんだとか!

また、物を増やさないという島崎さんですが、
セボンスターというおもちゃ付きのお菓子は、今でもコレクションして楽しまれてます。

おうち時間で好きなのは、お風呂の時間。
引越しの際に最も重要なのが、お風呂というほど大好きで、
You Tube見たり、台本を覚えたりと、
その時々で好き時間を過ごされているそうです。




今回のゲスト、島崎遥香さんの
YouTubeチャンネル 「ぱるるーむ」が随時更新中!

こちらも是非チェックしてみてください!


そして今週は番組からプレゼントがあります!


ギネス認定のプラネタリウム・クリエーター大平貴之さんと
株式会社セガトイズが共同開発した、家庭専用プラネタリウム
「HOMESTAR Classic パールホワイト」を2名様プレゼント!

HPのメッセージフォームからご応募ください。
名前/住所/連絡先/放送中に発表された応募キーワードをお忘れなく!

ちょっとした幸せを感じた瞬間、
我が家のこだわりレシピ、吉岡里帆への質問・疑問など、
メッセージも書いて送ってください。

当選者には、番組のスタッフからご連絡させて頂きます。
沢山のご応募、お待ちしています!!

埼玉県

大好きだったのモーニング娘。のライブを初めて見たのが、さいたまスーパーアリーナ。
後に自分自身がアイドルとしてその舞台に立つことに。

忘れられない景色として島崎さんの心に残っています。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

フラワーアーティスト 前田有紀さん