UR LIFESTYLE COLLEGE

2020.08.23

安藤裕子さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは、シンガーソングライターの安藤裕子さん!
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
毎月4週目は、 札幌 FM NORTHWAVE、名古屋 Zip-FM、
大阪 FM802、福岡 cross fm、JFL各局のリポートをお届けします。
今回は「北海道」にフォーカスします!



子どもの頃から絵を描くことが好きだったという安藤さん。
少し達観した性格のお子さんだったそう。

高校生の頃、モノづくりが好きで友人と映画製作をすることに。
普段は1人で絵を描いたり、写真撮ったり、ストーリーを作ることが多かった中で、
自分が思い描いていたものを越えていく瞬間の楽しさに気づいたそうです。



思い出の街は、通っていた学校の沿線にあった二子玉川。
学校帰りに仲良しの友達とよく行っていたそう。

当時は、今よりものんびりとした街の雰囲気で、駅前には屋台ラーメン屋さんが。
ラーメン欲しさに、なけなしのお小遣いを持ちよって買おうとするも足りず…
それを見ていた店主のおじさんにスープをご馳走になったそうで、
友達と回し飲みしながらしみじみ「大人の階段登ったなぁ?」と感じたそうです。



そんな安藤さんが、快適に暮らすために心がけていることは、
リビングを充実させること。
リビングで過ごす時間が多いため、ソファーは良い物を。
壁紙もこだわりのものに張り替えており、心地の良い空間にされています。

料理や洗濯はちょっと苦手。
でも、お子さんに対しては、周りに心配されてるほどの溺愛ぶりで、
なんでもお世話をしたくなっちゃうそう。
子どもの不器用な拙さがとても愛しく、
この時期にしかない瞬間を大事にされているそうです。




今回のゲスト、安藤裕子さんの4年半ぶりとなる
オリジナルアルバム「Barometz」が8月26日にリリース!

こちらも是非チェックしてみてください!


二子玉川

学生時代によく通った街「二子玉川」。

中学1年生の頃、ドキドキしながら行った思い出の街。
ちょっぴり大人になったなと思える出来事がたくさん詰まっています。

GUEST

FM NORTH WAVE DJカツノリさん