吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2020.08.02

千葉雄大さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは、千葉雄大さん!
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
毎月1週目は、インテリアスタイリストの遠藤慎也さんにお話を伺います。
今回のテーマは「エントランスのちょっとしたアレンジ術」です。



幼少期は、大人しい子だったという記憶があったという千葉雄大さん。
ただ、最近、幼少期のホームビデオ見返してみたところ、なかなかの破天荒っぷりで驚かれたそう(笑)
食欲も旺盛で「ごちそうさまね?」と片付けられてしまうと
大泣きするぐらい大食なお子さんだったそうです。

絵を描くことも大好きで、授業中に先生の言ったことを
イラスト付きでノートに描いていたり、洋服の絵を描いたりされていたそうです。


俳優としてデビューされたのは、10年前の20歳の頃。
それまでは一般の学生として過ごされていました。
学園ドラマなどで、10歳以上歳の離れた方と共演すると、
「もう少し早くやっていれば良かったかなぁ、、、」と思うこともあったそうですが、
20歳まで過ごした学生生活が自身の財産になっていると千葉さんは語ります。




綺麗好きで収納がキッチリされていないと落ち着かない性格だそうで、
お風呂場や換気扇などの細かい部分を掃除したり、
リモコンなども高さ順に綺麗に並べられているそうです。

ご自宅のインテリアは、白やグレーの落ち着いた色合いの物が多め。
また、海外の置物が好きで、お部屋の見える位置に飾っているそう、
特にエジプトで買った、カノプス壺がお気に入りだとおっしゃっていました。

また、住宅街を散歩するのが好きだという千葉さん。
歩きながらお花を観察、
特にモッコウバラ、ジンチョウゲ、キンモクセイの香りが好きなんだそう。

そして今欲しいものは、テント。
アウトドアの趣味を持ちたいそうで、非日常感を外で自宅でも味わえるグッズが欲しいとのこと。



最後に今後挑戦してみたい事として、
あらゆる垣根を越えて、いろんなジャンル・分野に挑戦していきたいとのこと!
特にミュージカルや声を使うお仕事をしていきたいそうです。




今回のゲスト、千葉雄大さんが主演をつとめるテレビ東京系ドラマ
ドラマ24特別編「40万キロかなたの恋」が現在放送中!

こちらも是非チェックしてみてください!

町田 / 下北沢

上京して初めて住んだ街 町田
コーヒーショップでアルバイトをしていたそう。

また、特に思い出深い街というのが、下北沢。
音楽好きの千葉さん、次第に下北沢のライブハウスに通うように。
ミュージシャンが集まる居酒屋に行ったりと、東京生活を満喫していました。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週一名様に、イラストレーター サカサノカサさんデザインの番組オリジナルマグカップをプレゼント

GUEST

インテリアスタイリスト 遠藤慎也さん