吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2020.06.28

MIKIKOさん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは、演出振付家のMIKIKOさん!
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
毎月4週目は、 札幌 FM NORTHWAVE、名古屋 Zip-FM、
大阪 FM802、福岡 cross fm、JFL各局のリポートをお届けします。
今回は「大阪」にフォーカスします!


ダンスカンパニー「elevenplay」主宰されているMIKIKOさん。
Perfume、BABYMETALの振付・ライブ演出をはじめ、
さまざまなミュージックビデオ・CM・舞台などの振付を手がけていらっしゃいます。

MIKIKOさんは幼稚園の頃に広島に移住、青春時代を広島で過ごされました。
高校生の頃にダンスをはじめ、後にアクターズスクール広島で
生徒としてレッスンを受けていたPerfumeと出会います。

その後、28歳の時には、演出や振付を改めて勉強したいとニューヨークへ留学。
全力でダンスと向き合ってきた人生から、
次はステージに立っている人を輝かせたい!と感じ、
振付・ライブ演出に専念することを決意します。


おうち時間が好きだというMIKIKOさん、
本を読む時間が特に好きで、1日1冊のペースで読まれているそうです。
女性作家の作品をよく読んでいて、女性の心情を観察している部分もあるのかなと。
そして、ご自宅で1番のお気に入りの場所は、ルーフテラス!
吹き抜けのテラスとなっていて、引越しの際に決め手になったお気に入りの場所です。

おうち時間が増えた最近は料理をはじめてみたり、
コーヒーを豆から挽いてみたりと、ゆったりとしたおうち時間を楽しまれています。


今後、 MIKIKOさんが挑戦してみたいこととして、
日本のエンターテイメントの中心でこれまで様々な体験をしてきた中で、
もう1度、外側から日本を見てみたいという思いが大きくなってきたとのこと。
今後は2拠点での活動も視野に入れているそうです。




今回のゲスト、MIKIKOさんの最新情報はオフィシャルサイトにて。

こちらも是非チェックしてみてください!

広島

幼稚園の頃に東京から広島に移住、学生時代を過ごした思い出の地です。
そして、Perfumeとの出会いの地でもあります。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

大阪 FM 802のDJ 板東さえかさん