吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2020.05.03

羊文学 塩塚モエカさん!

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは、羊文学の塩塚モエカさん!
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
毎月1週目は、インテリアスタイリスト中林友紀さんにお話を伺います。
今回のテーマは「ライフスタイルを豊かにしてくれる椅子」です。




子どもの頃は、モノづくりがとても好きで、
テレビの工作番組をよく見ていたという、塩塚モエカさん。
当時からすでに好奇心旺盛な子だったそうです。

幼少期は宮城県仙台市在住。キリスト系の幼稚園に通っていたそうで、
クリスマスになると先生がキャンドルに火を灯し、
お話を読んでくれるのがとても印象に残っているんだとか。


音楽に目覚めたのは幼稚園の頃、テレビでSPEEDのパフォーマンスを見たことがきっかけ。
歌いながら、踊るってカッコいい!と思い、音楽の世界を志すようになったそうです。



塩塚さんのご自宅は、引越したばかりということもあり、物はあまりなくシンプル。
落ち着ついて生活ができるようにと、物はあまり置かないのがポイント。

奇抜なアイテムを選びがちだそうですが、
インテリアは毎日目にするので、シンプルな物をセレクト中とのこと!
折りたたみ式のちゃぶ台が今とても欲しいそうです。



ちなみに塩塚さんのおうち時間の過ごし方は、本を読んだり、楽曲制作をしたり!
気分転換していることは、ラジオ体操をすることだそうです!





今回のゲスト、塩塚モエカさんがヴォーカルを務めるバント 羊文学が
「FUJI ROCK FESTIVAL '20」への出演が決定!

最新情報は、羊文学のオフィシャルページをご確認ください。

仙台

幼少期、住まれていた仙台。

先日、当時通っていた幼稚園を訪問。
何もかもが想像よりも小さくて驚いたそう、、、(笑)

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

インテリアスタイリストの中林友紀さん