吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2020.04.26

FLOWER FLOWER yuiさん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは、FLOWER FLOWERのyuiさん!
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
毎月4週目は、 札幌 FM NORTHWAVE、名古屋 Zip-FM、
大阪 FM802、福岡 cross fm、JFL各局のリポートをお届けします。
今回は「福岡」にフォーカスします!



yuiさんは2005年に、シンガーソングライターとしてメジャーデビュー。
そして、2013年にFLOWER FLOWERを結成し、活動されています。

子ども頃は、外で遊ぶのが大好きな活発な女の子、
その反面、歌を唄ったり、絵を描いたりするのも大好き。
歌が好きなのは、松任谷由実さんなどを聞いていたお母様の影響だったそうです。

ギターをはじめたのは、路上ライブで生ギターサウンドを聞いたのがきっかけ。
「生で聴くとこんなに良い音なんだ!」と虜になったんだそうです。


そんなyuiさんが快適に暮らすために心掛けていることは、
換気して、陽の光をなるべく入れて、掃除機もなるべくかけること!
お部屋のインテリアは、床の色に合わせてシックな雰囲気です。
yuiさんと言えば、4人のお子さんのお母さんでもあります。
最近は自宅で過ごす時間も多くなり、自炊の毎日なんだそうです!


そんなyuiさんが今ハマっているのが「筋トレ」。
前々から続けていたそうですが、最近は自宅でも筋トレを!
体幹を鍛えることを目標にやってらっしゃるそうで、
トレーニング器具を揃えていきたいそうです!



ちなみに、yuiさんのお家時間の過ごし方。
お気に入りは「ブルース・リー」!
お子さんとマネをしながら楽しんでいるそうです!





今回のゲスト、yuiさんのヴォーカルを務めるバント
FLOWER FLOWERのNEWアルバム『ターゲット』が発売中!

こちらも是非チェックしてみてください。

そして今週は番組からプレゼントがあります!

心とカラダをリラックスさせてくれる癒しグッズ
フジアンドチェリー株式会社の
「Air Eye Mask La Luna」を 2名様プレゼント!

HPのメッセージフォームからご応募ください。
名前/住所/連絡先/放送中に発表された応募キーワードをお忘れなく!

また、おうち時間の過ごし方や、気分転換方法 、
自宅で一番息抜きができる場所や、インテリアのこだわり、
吉岡里帆への質問・疑問など、なんでもOKです!
メッセージも書いて送ってください。

当選者には、番組のスタッフからご連絡させて頂きます。
沢山のご応募、お待ちしています!

目黒

福岡から上京した当初、
目黒川沿いをよくランニングしていたそう。

その時から筋トレはマイブームで、
外で腹筋をしていたそうです (笑)

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週一名様に、イラストレーター サカサノカサさんデザインの番組オリジナルマグカップをプレゼント

GUEST

福岡 cross fm 桜美奈さん