吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2020.03.15

Little Glee Monster:manakaさん、MAYUさん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは、Little Glee Monsterのmanakaさん、MAYUさん!
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
毎月3週目は、コミュニティデザイナー、
社会福祉士でstudio-L代表の山崎亮さんです。
今回は「災害に対応できる地域コミュニティ」です。



manakaさん、MAYUさんの幼少期エピソード。
manakaさんは、おませでイタズラ好きな悪魔のような子だったと。
3歳年下の妹さんには“オーメン”と言われ恐れられていたそうです。

反対にMAYUさんは、本人も認めるほどの泣き虫。
泣きすぎて周りも呆れるほどだったとか。
MAYUさん曰く、メンタルがガラスで小学校の時は、
冷やかしてくる友達に泣かされてしまうことも。
そんな性格を変えたいと中学生の頃に、
周りのイジリも全部笑いの方向に持っていこうと努力し、
今の明るい性格になったそうです。



Little Glee Monster、上京した時は中学生で、
最初は寮暮らしからスタート。
当時は些細なことで喧嘩してしまうこともあったそうですが、
振り返ってみると「先に〇〇が帰った」とか、しょうもない理由が多く、
今ではよく笑い話になるとか。
濃い寮生活を送られていたそうです!


数々のステージを経験してきた、
Little Glee Monster、manakaさんが考える夢を叶えるコツ。
グループの目標で絶対立ちたい決めていたのが「日本武道館」。
ずっと言い続けることで、次第にファンとの目標にも。
意識的にも絶対にたどり着かないいけない、という気持ちになっていき、
「言い続けることの大切さを感じた」と仰います。


そんなLittle Glee Monster、
manakaさん、MAYUさんのご自宅のこだわり。
manakaさんは、帰ってきて「いい部屋だなぁ」と
思えるような雑貨や物を置くようにしてるそう。
中でも本やレコードをコレクションするのが好きで、特にレコードは特別。
厳選したレコードをお部屋に飾られているそうです。

一方MAYUさんは、髪の毛一本でも落ちていると気になってしまうという綺麗好き。
毎日掃除機はかけるそうで、最近軽量の掃除機を買ったんだとか!
また、ベットのシワとかも気になってしまうMAYUさん。
寮生活時代、ご自身の部屋にメンバーが集まっておしゃべりしている時も
ベットがシーツの折り目を、さりげな?く直したりしていたそうです。




今回のゲスト、Little Glee Monsterの
最新アルバム 「BRIGHT NEW WORLD」が発売中!

こちらも是非チェックしてみてください。

渋谷、中目黒

manakaさんの思い出の街、渋谷。
上京したての頃にメンバー全員で渋谷109を見に行き大興奮!
テレビなどでしか見たことがなかった109に感動し、
今でも109を見る度に当時のことを鮮明に思い出すそうです。

MAYUさんの思い出の街、中目黒。
当時、オーディションのスタジオがあった中目黒、
未だに周辺を通りかかるとキツかったあの頃を思い出すそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週一名様に、イラストレーター サカサノカサさんデザインの番組オリジナルマグカップをプレゼント

GUEST

山崎亮さん