吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2020.03.08

松尾貴史さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは、松尾貴史さん!
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
毎月2週目は、フラワー&グリーンスタイリストの
さとうゆみこさんにお話を伺います。
今回のテーマは「春の足音を感じる、球根」です。


いたずら好きで、ちょっと不思議な少年だったという松尾さん。
幼稚園の頃、お父様が用を足す姿を描いた時は、
お父様が園長先生に呼ばれ、こっ酷く叱られたそうです(笑)

そんな松尾さん、デビューのきっかけは、
親戚が経営するディスコでDJ修行をしていたある日、
たまたまお店を訪れた、当時の事務所の社長さんとの出会い。
松尾さんが学生時代に遊びで制作していた、
スネークマンショーのパロディー番組を社長さんが気に入り各局に配布。
その後、番組プロデューサーの耳に止まり、
新人ながらラジオの帯番組を持つことになったそうです。



松尾さんのライフスタイルはというと、本人曰く、部屋は汚い!
本が多く、読んでいない本がたくさんあるそうです。

そんな松尾さんですが、外で雑誌を読む時や、自宅でテレビを見る時は、
あまり選んで見ないようにしているそうです。
自分自身がある方向に固まっていかないために
色々な要素を点在させておくことで、
ある時に遠くのものが自分の中で繋がってくると、松尾さんは語ります。


そして、今気になっているというのが、ギターや三味線!
自分には才能ないかなと思いつつも、今後挑戦してみたいとのこと!



街歩きの達人でもある松尾さん、極意は「街は迷える方が良い」。
街は見えない方が良いし、迷った方が楽しい。
昔の大きな町家だと「この奥には…?」と想像させてくれるものがあると
住んでいても飽きないと松尾さんは仰います。



今回のゲスト、松尾貴史さんがオーナーを務める、
下北沢のカレー店 般゜若(パンニャ)

こちらも是非チェックしてみてください。

神戸

松尾さんが生まれ育った神戸市三ノ宮。
縁結びのスポットとしても知られる生田神社があることでも有名です。

活発な少年だった松尾さん、
絵の上手なおじさんと仲良くなり、たくさん絵を描いてもらったそうです!

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

フラワー&グリーンスタイリスト   さとうゆみこさん