吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2020.02.09

スタイリスト&衣装デザイナー 飯嶋久美子さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは、スタイリスト&衣装デザイナーの飯嶋久美子さん!
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
毎月2週目は、フラワー&グリーンスタイリストの
さとうゆみこさんにお話を伺います。
今回のテーマは「春の花と花合わせ」です。



飯嶋さんは広告、パンフレットや書籍、プロモーションビデオ、ファッション、
映画、コンサートなど様々なジャンルでご活躍。
近年では、きゃりーぱみゅぱみゅさんや椎名林檎さんなどの
衣装制作も手掛けられています。

そんな飯嶋さんが、これまでをキャリアを振り返ってみて
頑張っていたなと思う時期が、2011年の震災後。
この時期に、きゃりーぱみゅぱみゅさんや東京事変の担当に抜擢。
全て一人で担当されていて、
育児との両立に、ほとんど寝ずに活動されていたそうです。



ご自宅は、おしゃれなインテリア・家具がたくさん!
玄関にはガラス細工、陶器のオブジェが!
ガラス細工は旦那様がお好きなイタリア ムラーノ島のガラスなんだそうです。

お部屋の壁色は白がメイン、それに合わせてソファやクッションも白に合わせています。
クッションに至っては、こだわりの代物なんだとか!
その他にも、棚やちゃぶ台など、家具職人による手作り家具が沢山あります。

そして1番目を引くのが、イタリアの建築家 Ettore Sottsassが
デザインした、「Carlton」という本棚。
高額で購入を悩まれたそうですが、意を決して購入。

モノづくりの仕事をする上で、
自分の好きな物を置く、探すというの行為を大切にしているという飯嶋さん。
日々、ご自宅のインテリア・家具からもパワーを貰っているそうです。


最後に「カラフルな生き方とは?」という質問に、
「人種関係なく、いろんな経験をすること!」。
日本、外国関係なく、いろんな経験や出会いをすることが、
カラフルな生き方に繋がると飯嶋さんはおっしゃいます。


今回のゲスト、飯嶋久美子さん
今年は中南米方面での活動もしていきたいそうです!

最新情報は、飯嶋さんの 公式HP SNSなどで随時公開

こちらも是非チェックしてみてください。

代官山

これまでの人生の中で、唯一1人暮らしをした思い出の街
6年ほど住まれていたそうです。

職場が近いという表の理由もありつつ、
行きつけのバーが近かったことが、代官山を選んだ本当の理由だそうです!

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

フラワー グリーンスタイリスト        さとうゆみこさん