吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2020.01.19

女優 松本まりかさん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは、女優の松本まりかさん!
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
毎月3週目は、 コミュニティデザイナー、
社会福祉士で、studio-L代表の山崎亮さんです。
今回は「世代間のコミュニケーション」について伺いました。


松本まりかさんがデビューされたのは15歳の頃。
原宿でスカウトされたのが芸能界に入ったきっかけでした。
当時は、女優になりたいのか、タレントになりたいのか、
歌手になりたいのか、全くわからず、
なんとなくドラマのオーディションに参加。
そのドラマで演じた悪女役がとても楽しく、
女優をやってみたい!と、この時に思ったそうです。

悪女役が多い松本さん、悪役との向き合い方について、
「悪役を悪だと思ってやっていない」と。
その人はその人なりの正義あって、
その役の真実を突き詰めて演じていきたいと教えてくださいました。



そんな松本まりかさんは、古いお家がお好きとのこと!
現在のご自宅は、レトロな南仏風のお部屋に住まれています。
窓が南向きの全面に広がっているというなかなかないタイプ!
お風呂場のタイルや食器棚、カーテンなどはエメラルドグリーンに統一し、
リノベーションを施しているそうです。


そんな松本さんが今1番欲しいものは、
クイーンサイズのベット!、、、というのも、
今お使いのマットレスがクイーンサイズのようで、
ベットとシーツのサイズが合っていない!(笑)

そんな理由もあって、
クイーンサイズのベットがとても欲しいそうです!



今回のゲスト、松本まりかさんの魅力がつまっている1冊
「月刊松本まりか」も発売中!

こちらも是非チェックしてみてください。

下北沢

松本まりかさんの思い出の地、
演劇の街としても有名な「下北沢」。
稽古や観劇終わりに演劇仲間と夜な夜な語りあった思い出の場所です。

カレーも大好きだという松本さん、
下北沢で開催されるカレーフェスにも参加されているそうです!

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

山崎亮さん