吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2020.01.12

俳優 鶴見辰吾さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは、俳優の鶴見辰吾さん!
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
毎月2週目は、フラワー&グリーンスタイリストの
さとうゆみこさんにお話を伺います。
今回のテーマは「冬の静けさを愉しむ」です。

鶴見さんと言えば、アクティブな私生活を送られているイメージ!
自転車にマラソンなどいろいろと極めていらっしゃいます。

自転車に乗るきっかけになったのは、
趣味のゴルフに行くときのこと。

久々に自転車に乗り、街の景色を見たり、
小道を進んでいく気持ち良さに、楽しさを感じたそうです。
以来、自転車に乗ること自体が趣味のひとつに!


鶴見さんは現在 横浜に在住。
日常的に自転車に乗っているそうで、
今住んでいる街は知っているようで、実はあまり知らない。
でも自転車に乗って、いろんなところに行ってみると、
今住んでいる街がどんどん地元になっていく感覚があるんだとか。

今では一日に35kmも乗られるんだそうです!



そんな鶴見さんのご自宅のこだわりは「景観」!
景色の良い場所に住みたいという希望から、現在のご自宅に住まれています。
なんと窓からは富士山が見えるんだとか!

そして、日々の日課は日記を書くこと!
お母様からプレゼントされた3年日記をもらって以降、
16年目の現在も続けれているそうです!



今回のゲスト、鶴見辰吾さんと吉岡里帆が
出演する舞台「FORTUNE」が明日からスタート!

こちらも是非チェックしてみてください。

青山 (外苑前 並木通り)

鶴見さんが幼少期住まれていた「青山」
幼稚園、小学校と青山で過ごされていました。

当時の遊び場は神宮外苑の秩父宮ラグビー場 近辺。
競技場の誰も知らないような土手の見つけては、近所の友人と遊ばれていたそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

フラワー&グリーンスタイリスト  さとうゆみこさん