吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2020.01.05

山本彩さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは、シンガーソングライターの山本彩さん!
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
毎月1週目は、インテリアスタイリストの窪田俊さんにお話を伺います。
今回のテーマは「心地よい寝室づくり」です。

山本さんが音楽活動をはじめたきっかけは、
お姉様と一緒に通いはじめたという音楽教室。
最初は嫌で仕方なく「いつ辞められるんだろう?…」と思っていたそう。

そんな中、だんだんと音楽教室も楽しくなっていき、
小学5年生の頃にはギターを買ってもらい、
そこから本格的に音楽の道を歩みはじめました。

当時憧れたのは、アヴリル・ラヴィーン!
親子共々好きだったようで、楽曲をコピーをしてみたり、
ライヴ行ったりされていたそうです。

NMB48 加入のきっかけは、
将来どうしようかと思っていたところに、
お母様がオーディションの話を
持ってきてくれたことだったそうです。


そんな山本さんのご自宅のこだわりは、
「ディフューザー」を置いとくこと!
バニラ系の甘い香りが好きで、
一度使って以来、ハマっているそうです。

お部屋の色は白やベージュに統一。
整理整頓が好きで、きれいに物が収納されていると、
とても気持ちいいとのこと!

今、暮らしの中で欲しいものは「ベット」!
これまでずっとお布団を愛用されていたらしく、
ここにきて心機一転?「ベット」に変えてみたいそうです。

1日お休みがあると、約束がなければ、1日中、家で本を読んだり、
映画を見たり、撮り溜めているアニメを見たり、、、
そんな休日を過ごされたいそうです。



今回のゲスト、山本彩さんの最新アルバム「α」が発売中!

そして、2月からは全国16都市20公演を回るホールツアー
「山本彩 LIVE TOUR 2020 - α -」も決定!

こちらも是非チェックしてみてください。

大阪 (枚方市「ひらかたパーク」)

通っていた音楽教室のダンスコンテストが開催されていたという
大阪 枚方市の「ひらかたパーク」

コンテストの合間に、パーク内のアトラクションを
乗りまくるのがとても楽しかったとのこと!

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

心地よい寝室づくり