吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2019.12.22

ピアニストの清塚信也さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは、ピアニストの清塚信也さん!
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
毎月4週目は、札幌 FM NORTHWAVE、
名古屋 Zip-FM、大阪 FM802、福岡 cross fm、
JFL 各局のリポートをお届けします。
今回は「大阪」にフォーカスします!

スタジオ生演奏、吉岡里帆への即興演奏も披露した清塚さん。
コンサートでは、絶妙なトークも披露されています。

そんな清塚さんですが、子どもの頃は、コンクールで表彰されても
一言も喋れないほど、寡黙なお子さんだったようです。
ただ、現在のコンサートでは、曲よりも長くトークしてしまうことも!?
清塚さん曰く、今こうなったのはあの頃の反動かな? と。(笑)


ライスタイルのお話、
快適に暮らすために心がけていることを伺うと、
あえて部屋には、外の光を入れないというこだわり。
仄暗い雰囲気の方が制作作業が捗るんだそうです。


ご自宅ご飯を食べる時は、
春夏は豚しゃぶ、秋冬は水炊きを毎回飯あがっているそう。
ちなみに、こちらは奥様お手製。
飽きないように、豚しゃぶ、水炊きの中でも、
奥様が毎回微妙にメニューを変えられているそうです。




今回のゲスト、清塚信也さんの全国ツアーが来年1月よりスタート!
清塚信也 47都道府県ツアー2020「名曲宅配便」 ーピアノが奏でる特別な時間ー

こちらも是非チェックしてみてください。

横浜

奥様のご実家もあるという「横浜」
海嫌いな清塚さんですが、みなとみらいのような、港・海はすごく理想的。

お気に入りのお店は横浜駅 地下あるカフェ、そして、そのまた近くの
ヨドバシカメラでゲームを購入したりと、ショッピングも楽しまれているそうです。

また、グルメな清塚さん、
お肉で有名な老舗「尾島」もお気に入りです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

大阪 FM802 DJ 板東さえかさん