吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2019.12.15

のんさん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは、のんさん!
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
毎月3週目はコミュニティデザイナー、
社会福祉士で、studio-L代表の山崎亮さんにお話を伺います。
今回のテーマは、「人と人とのつながりを生み出すためのコツ」。



もうすぐクリスマスということで、思い出を伺うと、
子どもの頃はサンタクロースが怖かったというのんさん。
プレゼントは欲しいけど、
知らないおじさんと出会すのがちょっと、、、という感じ(笑)
でもプレゼントは必ず貰っていたそうで、
毎年サンタさんへのお手紙を書いていたそうです。


そんな のんさん、作品づくりで大切していることは、
「『怒り』をポジティブなパワーに変換して放出すること」と。
なんと、のんさんの中で1番お気に入りの感情が「怒り」!
「今日泣きたい!」みたいに怒りもフランクなものに。
日常の中で明るく怒っていたい、
怒っている状態が1番楽しい、とのんさんはおっしゃいます。


快適に暮らすために心がけていることはと伺うと、
「極力引き出しを作らないようにすることと、カーテンを開けるようにすること」。
引き出しに入れていると物の存在を忘れてしまいがち、
見えるように、あえて物は出しておくそうです。

お部屋の雰囲気は、創作活動をすることもあり、
アトリエっぽい雰囲気。絵の具棚などもあるそうです。



今回のゲスト、のんさんの音楽レーベル「KAIWA(RE)CORD」より、
配信限定シングル「わたしは部屋充」が配信中。

そして、声優としてご出演の話題の映画
『この世界の (さらにいくつもの) 片隅に』が12月20日に公開。

また来年2月には、のんさん主催のライブイベント「NON KAIWA FES vol.2」も開催されます!

こちらも是非チェックしてみてください。

そして今週は番組からプレゼントがあります!

日本橋千疋屋総本店の 「マスクメロンシャーベット」を2名様にプレゼント!

HPのメッセージフォームからご応募ください。
名前/住所/連絡先と放送中に発表された応募キーワードをお忘れなく!

また、最近はまっているモノ、事(食べ物、洋服、雑貨、習い事など)、
吉岡里帆への質問・疑問など、なんでもOKです! メッセージも書いて送ってください。

当選者には、番組のスタッフからご連絡させて頂きます。
沢山のご応募、お待ちしています!

新宿

のんさん お気に入りのスポットは、
かつて新宿タカシマヤタイムズスクエアにあった「ユザワヤ」。
現在は閉店となり、下北沢に移転していますが、
ワンフロアに全て揃っているところが好きでお気に入りだったそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

山崎亮さん