吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2019.12.08

ハライチの岩井勇気さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストはハライチの岩井勇気さん!
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
毎月2週目はフラワー&グリーンスタイリストのさとうゆみこさんにお話を伺います。
今回のテーマは「直前でも簡単に作れるクリスマスデコレーション」です!

岩井さんは今年1年、
趣味にまつわる仕事が多くなってきたと振り返ります。
相方の澤部さんがテレビ出演が増えていくなか、
岩井さんは「とにかく何かに詳しくなろう!」と
趣味でもあるアニメ鑑賞に注力、
3ヶ月で40本弱の作品をチェックしているそうです。

そんな岩井さんの私生活はというと、ご自宅はギャップだらけ!
キーワードは「ナチャラル系」だそうです。
生成りのカーテンに、木目を基調とした本棚、
食器は目に優しく緑の物を使っていて、来客用の食器まで用意してあるんだとか!

また、ご自宅でヨーグルトや甘酒を作られることも!

アートもお好きだそうで、若手アーティストの作品や
ヨハネス・フェルメール「真珠の耳飾りの少女」プリントなど、
あらゆる作品がお部屋に飾られているそうです。


最後に来年の目標として、
ハライチ初の単独ライヴを開催したい! 仰ってくださいました。


今回のゲスト、ハライチの岩井勇気さんの
はじめてのエッセイ集 『僕の人生には事件が起きない』が発売中。

こちらも是非チェックしてみてください。

埼玉県 上尾市

ご実家のある埼玉県 上尾市。
相方 澤部さんとは子どもの頃からの幼馴染、
お互いを知り尽くした仲良しコンビの故郷です。
お笑い芸人を志した頃、岩井さんは「仲良い奴と仕事出来たら楽しいな。
それがお笑いだったら最高だな!」と思っていたそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

フラワー&グリーンスタイリスト   さとうゆみこさん