吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2019.11.24

女優の南沢奈央さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは女優の南沢奈央さん!
そして毎月4週目は、 札幌 FM NORTHWAVE、
名古屋 Zip-FM、大阪 FM802、福岡 cross fm、
JFL 各局のリポートをお届けします。
今回は「札幌」にフォーカスします!

南沢さんが思い出の街としてあげたのが、
大学時代通った、埼玉の志木市と東京の池袋。

特に池袋のキャンパスは雰囲気がとても素敵で、それが入学の決め手に。
南沢さんのご両親も同じ大学のご出身で、大学で出会い、ご結婚。
時を経て南沢さんが同じ大学に通われているということで、
「ここでデートしてしていたんだろうな?」と思い浮かべながら
キャンパスライフを楽しまれていたそうです。

また、多忙な女優業の中でも、
お休みを作るように心掛けている、という南沢さん。
束の間の休日には、趣味のボルダリングを。
今は外の岩も登れる時期だそうで、
アクティブな休日を過ごされています。


そんな南沢さんが、快適に暮らすために心掛けていることは、
「朝ごはんを食べる」!
ごはん派の南沢さんの献立は、ご飯と納豆とお味噌汁、お惣菜は日替わりで。
朝は少し早起きして自炊の時間を大事にされているそうです。

ご自宅は、白を基調にしたウッディな暖かみのある雰囲気。
洗濯が好き!という南沢さん、
柔軟剤の香り漂うあの瞬間が何とも言えないとか。

また、ご自宅には、お父様から「一人暮らしするならちゃんとした物を」と
プレゼントしてもらったというオーダーメイドの椅子があるそうです。
木のフレームで暖かみのある色合い、直線的なデザインで、
座面と背凭れにはブルーの布地を施してあり、
とてもお気に入りだとおっしゃっていました。
「もうこれで実家には帰れないぞ…(笑)」と思いつつも、感謝していますとのこと!


今回のゲスト、南沢奈央さん出演される舞台「阿呆浪士」
来年1月8日よりスタートします。

東京:新国立劇場 中劇場
2020年1月8日(水)ー2020年1月24日(金)

大阪:森ノ宮ピロティホール
2020年1月31日(金)ー2020年2月2日(日)

こちらも是非チェックしてみてください。

池袋(立教大学)

南沢さんが大学時代通ったという池袋。
歴史あるキャンパスに憧れて入学。

中でも大学内の食堂は天井も高く、
ハリーポッターのような雰囲気でとてもお気に入りだったそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週一名様に、イラストレーター サカサノカサさんデザインの番組オリジナルマグカップをプレゼント

GUEST

札幌 FM NORTHWAVEの増田佳織さん