吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2019.11.17

佐藤千亜妃さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは佐藤千亜妃さん!
そして毎月3週目は、コミュニティデザイナー、
社会福祉士で、studio-L 代表の山崎亮さんにお話を伺います。
今回のテーマは「防災」です。

学生時代から散歩が好きだったという佐藤さん。
今でもよく散歩はするそうで、
家の近所を歩いたり、時にはバスに乗って代々木公園まで行ってしまうことも。

散歩の時間にふと、歌詞が浮かんでくることもあるんだとか。


そんな佐藤さんが快適に暮らすために心がけている事は「食べ物へのこだわり」。
街のお米屋さん、八百屋さん、魚屋さん、
それぞれの美味しい食材を買うように心掛けているそうです。

最近は自炊もするそうで、中でもこだわりは「お味噌汁」。
赤味噌と麦味噌をブレンドしてしまうなど、独自の調理法で楽しんでいます。


ご自宅は、必要最低限の物しか置かず、シンプルに。
色合いもベージュなどで落ち着いた雰囲気にしているそうです。

自宅でのマイルールは、
入浴時には必ずバスソルトを入れてぬるま湯でゆっくりと。
ボディーソープなどは使わずに固形石鹸を愛用しているそうです。

最後に、今1番興味のあることを伺うと、「味噌作り」なんだそうです!




今回のゲスト、佐藤千亜妃さんの
ファーストソロアルバム「PLANET」がリリースされています。
また12月には、佐藤千亜妃ワンマンライブ「空から落ちる星のように」 も開催されます。

佐藤千亜妃ワンマンライブ「空から落ちる星のように」
12月6日(金)盛岡Club Change WAVE
12月19日(木)日本橋 三井ホール

こちらも是非チェックしてみてください。

洗足池

佐藤千亜妃さんが、思い出に残っている
場所としてあげたのが「洗足池」。

学生時代、近所だった「洗足池」を訪れては、
ベンチでボーッとしたり、池を見てたり、散歩している犬を見てたり…。
なんとも言えないイマジネーションな時間に癒されていたそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

山崎亮