吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2019.11.10

Czecho No Republicのタカハシマイさん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストはCzecho No Republicのタカハシマイさん!
そして毎月2週目は、フラワー・グリーンスタイリストのさとうゆみこさんにお話を伺います。
今回のテーマは「フレッシュグリーンで、クリスマスリースを作る」です。

タカハシマイさんが快適に暮らすために心がけていることを伺うと「間接照明」

そこまでこだわっている訳ではないそうですが、蛍光灯よりオレンジ色の温かい光の方が好きで、豆電球のようなライトを夜には4つくらいつけて、ちょっと暗めで落ち着く空間にしているそうです。


また住んでいるのは少し古い建物だそうですが、中は綺麗にリノベーションされていて、壁やクローゼットは全部水色に塗っているとか。

不動産屋さんから戻してくれるなら塗っていいよと言われ、全体的に水色が多めで統一されているそうです。


そして最近ハマっているのは、大豆ミートとサウナ。

サウナは旦那さんのCzecho No Republic武井優心さんが元々ハマっていて、絶対にハマるから絶対に行って欲しいと言われ、無理やり連れて行かれたそうです。

最初は暑いのが苦手で、行ったとしても別々に入るので1人で何してるんだろうという感じで嫌々行ったそうですが、3回目くらいからめちゃくちゃ気持ちいいことに気がつき、ハマったそうです。

体がリセットされる感じで、マッサージに行くよりも疲れが取れることに気がつき、最近はライブのご褒美に行ったりするそうです。



今月、6日にリリースされた、Czecho No Republicの4曲入りEP「La France」
そしてツアーも始めります。
11 月 23 日 ( 土 ) 梅田 Shangri-La 開場:18:30 開演:19:00
11 月 24 日 ( 日 ) 名古屋 CLUB UPSET 開場:16:30 開演:17:00
12 月 1 日 ( 日 ) 渋谷 STREAM Hall 開場:16:30 開演:17:00
是非チェックしてみてください。

Czecho No Republic

高円寺

タカハシマイさんの思い出の街は高円寺。

埼玉出身で、最初に住んだのが新高円寺で、古着が大好きなタカハシマイさんは、古着と言えば高円寺というイメージが雑誌などであり、住んだそうです。

古着屋さんはもちろん、今も高円寺の飲み屋さんに行くそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週一名様に、イラストレーター サカサノカサさんデザインの番組オリジナルマグカップをプレゼント

GUEST

フラワー グリーンスタイリストのさとうゆみこさん