吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2019.11.03

グルメエンターテイナーのフォーリンデブはっしーさん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストはグルメエンターテイナーのフォーリンデブはっしーさん!
そして毎月1週目は、インテリアスタイリストの窪田俊さん。
今回は「部屋を広く見せる技」について、伺いました。

グルメエンターテイナーの、フォーリンデブはっしーさんは年間で1000軒以上のお店を巡っているそうです。

はっしーさんは横浜育ちで東京近郊で過ごしてきたそうですが、最近は大阪に魅力を感じているそうです。

先日、100日連続で焼肉を食べるという企画を自主的に行ったそうですが、大阪では一晩に5軒ハシゴしてしまい、それほど大阪の焼肉は魅力的だったそうです。

何が違ったかというとタレ焼肉の文化で、大衆的なお店でもお値段的に高いお肉が扱えなくても、肉質をタレの美味しさでカバーする大衆店のタレ焼肉の美味しさに感動したそうです。


そして名古屋は以前に3年間住んでいたというはっしーさん。

名古屋は思い出の場所で、台湾ラーメンの味仙というお店はよく通ったお店で、食べ歩きやグルメを発信するきっかけになったそうです。

大学を卒業して会社に入って最初の配属先が名古屋で、それまでは順風満帆な生活だったのが上手くいかず、社会人になって挫折をしたそうです。

何をやっても上手くいかないそんな時に、美味しいご飯を食べている時だけ元気になれて、当時の自分のように苦しんでいる人達に、だからこそ美味しいご飯で少しでも笑顔になってもらいたいと気が付けたのが、味仙で仲間たちとワイワイ食べていた時なんだそうです。


フォーリンデブはっしー 公式ブログ Powered by LINE

月島

はっしーさんが東京の焼肉で今、熱いと思う場所は「月島」

もんじゃの街のイメージがありますが、焼肉激戦区となっているそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

インテリアスタイリストの窪田俊さん