吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2019.10.27

前野健太さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは前野健太さん!
そして後半は、「GOOD LIVING COLLEGE」。
今月から、毎月4週目は、札幌 FM NORTHWAVE、名古屋 Zip-FM、大阪 FM802、福岡 cross fm、JFL 各局のリポートをお届けします。
今回は、「愛知県」にフォーカスします!

18歳ごろにお兄さんから本を投げつけられ、「本を読まないと馬鹿になるぞ」と言われた前野健太さん。

そこから徐々に本が好きになり、何か書いた方がいいとも言われ、無理やり日記を書くことも始めたそうです。

そして日記を続けて、喫茶店や古本が好きになり、喫茶店に入ると何か書くのが癖になり、今ではカバンにノートが入っていないと不安になるそうです。

一度、携帯に入れてパソコンのメールアドレスに送ることもしたそうですが、手書きの方が音楽になりやすいとか。


そして前野健太さんお自宅について伺うと、本やCDで雑然としているとか。

机と椅子は少しいいものを奮発して購入したそうですが、今では物置になっているそう。


今回のゲスト、前野健太さんは来月、11月30日(土)に東京の鶯谷にある、ダンスホール新世紀という場所で、「前野健太デビュー12周年記念公演ライブ」を行います。

詳しくはオフィシャルサイトをご確認ください。


前野健太 オフィシャルサイト

松原

前野健太さんの思い出のまちは、最初に一人暮らしをした「松原」

風呂なしアパート3万7千円で、東松原駅の「東亜コーヒー」に毎朝行き、当時は200円でコーヒーが飲めて、とにかくそこでノートを広げ、何か書いていたそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

Zip-FM MUSIC NAVIGATOR白井夏津さん