吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2019.10.13

渡辺直美さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは渡辺直美さん!
そして毎月2週目は、フラワー・グリーンスタイリストのさとうゆみこさんにお話を伺います。
今回のテーマは「秋らしい、花のしつらえ」です。


そして今週は、今月から新しくなった、番組オリジナルグッズを10名の方にプレゼント!!
デザインを担当してくださったのは、ゲストでも出演してくださったストマックエイクさんです。

ご応募はメッセージフォームからお願いします。
名前、住所、連絡先をお忘れなく。
沢山のご応募、お待ちしています。

現在は1週間おきに日本とニューヨークを行き来している渡辺直美さん。

快適に暮らすために心がけていることを伺うと、ニューヨークに行く前は毎日仕事で帰って寝るだけの日もあったそうです。
ただニューヨークに行ってから自分の時間が増え、特にニューヨーカーはライフスタイルを凄い気を付けているのを知り、仕事はもちろん、仕事以外の自分の時間も大切にするように、家の空間は自分の好きな物で埋める事が一番大事だと思うそうです。

東京とニューヨークに住まいがあり、東京は小物やカーペットなど海外のものを取り寄せたりするそうで、部屋は東京タワーが見える家じゃないと嫌だというこだわりがあるそうです。

窓から東京タワーが見え、東京タワーの赤に合わせて、家具も選ぶそうです。


ニューヨークの家は、元々スタジオだった、だだっ広い天井の高い部屋で、窓も大きく、壁はレンガで、すごく古い建物だそうです。

古い建物に住む事がおしゃれで、今の人が昔を大事にするという文化があり、渡辺直美さんは部屋の小物は、お皿は可愛いものしか買わないであったり
凄くこだわっているそうです。


渡辺直美 プロフィール 吉本興業株式会社

名古屋

渡辺直美さんの印象的な街は「名古屋」。

愛知のテレビ局でロケをする番組は4〜5年やっているそうで、そこで東海三県の美味しいお店にほとんど行ったんじゃないかというくらい町ロケをしているそうです。

今まで名古屋などは縁がなかったそうですが、番組を通して人柄や美味しい食べ物など色々発見があったそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

フラワー グリーンスタイリストのさとうゆみこさん