UR LIFESTYLE COLLEGE

2019.08.04

ジェーン・スーさん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストはジェーン・スーさん!
また毎月1週目はインテリアスタイリストの窪田俊さんにお話を伺います。
今回のテーマは「個性を出す技」です。

ジェーン・スーさんのご自宅について伺うと、現在の家は完全に景観で決めたそうです。

オーナーの方がユニークだそうで、中は使いやすい今最新のものではないそうですが、目の前が公園で遮るものがなく、リビングから見える公園の景色が気に入って決めたそうです。

そして今欲しいものは、マッサージチェア。

すでに持っているそうですが、進化が凄くて欲しいそうですが、そんなに壊れるものでもなく、買い換えるのも勿体無いと思っているそう。

ただリビングの目の前に公園が見える中、マッサージチェアに座れたら幸せで、ストレス発散もマッサージということで、新しいものが欲しいと思うそうです。

ちなみにPanasonicのリアルプロの最新型が気になるそうです。

今回のゲスト、ジェーン・スーさんと脳科学者の中野信子さんとの対談集「女に生まれてモヤってる!」が小学館から、発売中です!
是非チェックしてみてください。

本郷三丁目

ジェーン・スーさんの思い出の街は「本郷3丁目」

幼稚園に入るくらいまで住んでいた街だそうですが、建物や街の景色をいくつか覚えていて、大きな楠があったことや、教会幼稚園があったこと、東大の赤門まで歩いたことなど、自分の原風景があるそうです。

GUEST

窪田俊さん