吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2019.08.04

ジェーン・スーさん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストはジェーン・スーさん!
また毎月1週目はインテリアスタイリストの窪田俊さんにお話を伺います。
今回のテーマは「個性を出す技」です。

ジェーン・スーさんのご自宅について伺うと、現在の家は完全に景観で決めたそうです。

オーナーの方がユニークだそうで、中は使いやすい今最新のものではないそうですが、目の前が公園で遮るものがなく、リビングから見える公園の景色が気に入って決めたそうです。

そして今欲しいものは、マッサージチェア。

すでに持っているそうですが、進化が凄くて欲しいそうですが、そんなに壊れるものでもなく、買い換えるのも勿体無いと思っているそう。

ただリビングの目の前に公園が見える中、マッサージチェアに座れたら幸せで、ストレス発散もマッサージということで、新しいものが欲しいと思うそうです。

ちなみにPanasonicのリアルプロの最新型が気になるそうです。

今回のゲスト、ジェーン・スーさんと脳科学者の中野信子さんとの対談集「女に生まれてモヤってる!」が小学館から、発売中です!
是非チェックしてみてください。

本郷三丁目

ジェーン・スーさんの思い出の街は「本郷3丁目」

幼稚園に入るくらいまで住んでいた街だそうですが、建物や街の景色をいくつか覚えていて、大きな楠があったことや、教会幼稚園があったこと、東大の赤門まで歩いたことなど、自分の原風景があるそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週一名様に、イラストレーター サカサノカサさんデザインの番組オリジナルマグカップをプレゼント

GUEST

窪田俊さん