吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2019.07.21

写真家・映像作家の奥山由之さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは写真家・映像作家の奥山由之さん!
また今月から毎月3週目は、コミュニティデザイナー、
社会福祉士で、studio-L代表の山崎亮さん にお話を伺います。

今回は「コミュニティデザインの大切さ、重要さ」について、伺いました。

奥山由之さんの自宅の雰囲気を伺うと、リビングの壁が一面全てガラスになっていて、そこから森が見えるそうで、すごくリビングが好きなんだそうです。

ただお昼頃は森の緑の色が反射しすぎて、電気をつけないと家の中が緑の空間になってしまうそうです。


また奥山さんは家具が好きだそうで、大事に使ってきた人たちの愛がこもっているビンテージの物が特に好きだそうです。

中でもボーエ・モーエンセンの遺した物が好きで、丸みがあって柔らかさのある感じが好きなんだそうです。


今回のゲスト、奥山由之さん写真集をいくつも出されています。
写真集『BACON ICE CREAM』『POCARI SWEAT』『As the Call, So the Echo』『Los Angeles / San Fransisco』。
是非、チェックしてみてください。

YOSHIYUKI OKUYAMA | 奥山由之

多摩川

奥山由之さんの思い出の場所は「多摩川」

学校が神奈川県の日吉にあったため、家から行く時に川をまたぎ、電車での帰り道に夕日が綺麗な中、子供が遊んでいるのを見るのが自分の中の原風景にあるそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

山崎亮さん