吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2019.07.07

女優の西田尚美さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは女優の西田尚美さん!
また今月から、毎月1週目はインテリアスタイリストの窪田俊さんにお話を伺います。
今回のテーマは「快適に過ごすインテリア術」です。

西田尚美さんはインテリアはシンプルで温かみのある北欧のものやドイツ系のものが好きだそうですが、旦那さんがミニマルで何も置かないタイプ。

そのため最初の頃は、ちょっと生活感のある方が好きな西田さんと噛み合わないこともあったとか。

そんな西田さんは現在、お子さんが小学校に通われていることもあり、子供の為の朝ごはんを作る為、仕事の有り無し関わらず毎朝5時45分に起きて準備するそうです。

そしてお子さんを送り出し、仕事がないときは2度寝するのが楽しみな時間だそうです。


また娘さんは料理を作るのが好きだそうで、土曜日の朝は娘さんが作って西田さんと旦那さんに出しているそうです。

メニューまで書いてくれるそうですが、「こっちの方がオススメだよ」と言って、選べるものは決まっているそうです。


そして西田尚美さんが快適に暮らすために心がけていることは「なるべくイライラしないようにする」。


今回のゲスト、西田尚美さんがご出演の映画「五億円のじんせい」が今月、20日に公開です。
是非、チェックしてみてください。


西田 尚美 OFFICIAL SITE

広島

西田尚美さんのご出身は広島。

5〜6歳の頃に車で行く「ぬたや」というボーリング場があり、そこのちょっとしたゲームで遊ぶのが大好きだったそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

窪田俊さん