吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2019.05.26

シンガーソングライターの折坂悠太さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストはシンガーソングライターの折坂悠太さん!
そして吉岡里帆が提案する、暮らしを豊かにするモノ、コトをご紹介。
今回のテーマは「本」。

折坂悠太さんが快適に暮らすために心がけていることは、「地元にお金を落としたい」

なるべく日用品や大事なものは近所で買うようにしているそうで、最近は近所の布団屋さんに行って買ったそうです。

そして折坂さんのお部屋についても伺うと、一角に1m半くらいの幅の細長い隙間があり、初めてその部屋を見た時に「すごい可能性があるな」と思ったそうです。

ただ長い間、放置する形で物置のようにしていたそうですが、最近はちゃんと家で作業できるようにしようと思い、そこの奥に机を入れて、自宅にいながらネットカフェにいるような感じにしたそうです。

ここに座ると手を動かしてしまうそうで、滞っていた連絡とかをしたり集中できるそうです。

今回のゲスト、折坂悠太さんは来月、6月5日に7inchレコード「抱擁」がリリースになります。
是非、チェックしてみてください。


折坂悠太 うえぶ

京都

折坂悠太さんの思い出の街は「京都」

京都は音楽活動をスタートして、初めて遠征に行った場所だそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST