吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2019.04.07

ミュージシャンでシティポップ芸人のポセイドン・石川さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストはミュージシャンでシティポップ芸人のポセイドン・石川さん!
また毎月1週目は、インテリアスタイリストの石井佳苗さんにお話を伺います。
今回のテーマは「新生活のインテリア」です。

昨年末頃からめまぐるしく環境が変わったポセイドン・石川さん。

まさに石川から東京に引っ越しているタイミングだそうです。

そんなポセイドン・石川さんが快適に暮らすために心がけていることは「加湿器」

現在は東京に引っ越してベットとピアノくらいしかないそうですが、喉を使うので部屋をずっと加湿しているそうです。

最近は、近所の量販店で加湿器にアロマが入れられるものを購入し、色々な香りを入れて楽しんでいるそうです。

またピアノの前にパソコンがあり、自作でパソコン置きをベニア板で作ったそうです。


メジャーデビューアルバム『POSEIDON TIME』が2月4日発売中です。

そして5月17日には仙台でワンマンライブを行います。

詳しい情報はオフィシャルサイトをご確認ください。


オフィシャルウェブサイト

池袋

ポセイドン・石川さんの東京で思い入れの深い場所は「池袋」

メジャーデビューをする前に金沢からバスで通っていた時に降りる場所で、池袋のカプセルホテルに泊まり、大塚のライブハウスで月に1回演奏をしていたそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

石井佳苗さん