吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2019.03.24

sumikaのボーカル・ギター、片岡健太さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストはsumikaのボーカル・ギター、片岡健太さん!
そして吉岡里帆が提案する、暮らしを豊かにするモノ、コトをご紹介。
今回のテーマは、「植物」。

sumikaのボーカル・ギター片岡健太さんが快適に暮らすために心がけていることは、「どれだけ疲れていてもお風呂にお湯をためて、湯船に浸かる」

入浴剤は基本的には入れないタイプで、超頑張ったなっという日には入浴剤を入れるそうです。

またお風呂掃除はお風呂から出る時にするそうで、お風呂を入れる時に掃除するのは帰って疲れている状態で掃除することになるので、すぐにお湯をためて湯船に浸かりたいので前日にお湯を抜いて掃除をするのがマイルールになったそうです。

ただお風呂上がりなので寒い時もあるので、すごく熱いシャワーを浴びながら掃除する時もあるとか。

ちなみにお風呂は最長4時間入ったことがあるそうです。


そして建築好きでもある片岡さん。

今もっとも住んでみたいところはスペインにあるカサ・ミラ。

ガウディが設計した建物で世界遺産にもなっていながら、家賃を払えば住める建物で、スラムダンクの井上雄彦さんが借りていた時もあるそうです。


sumikaの2nd Full Album『Chime』が現在発売中です。
そしてリリースツアーもスタートしています。

sumika『Chime』 Release Tour
5月02日(木) 愛知県・名古屋国際会議場センチュリーホール
5月03日(金) 愛知県・名古屋国際会議場センチュリーホール
5月06日(月) 愛知県・名古屋国際会議場センチュリーホール
5月11日(土) 北海道・札幌文化芸術劇場 hitaru
5月12日(日) 北海道・音更町文化センター
5月26日(日) 福岡県・福岡サンパレスホテル&ホール
5月30日(木) 東京都・NHKホール
5月31日(金) 東京都・NHKホール
6月26日(水) 大阪府・大阪城ホール
6月30日(日) 大阪府・大阪城ホール

詳しくはオフィシャルサイトをご確認ください。

sumika OFFICIAL WEB SITE

川崎

sumikaの片岡健太さんの思い出の街は「川崎」

出身地でもあり、中学生の頃にラ チッタデッラができて映画を見たり、ライブハウスがあったり青春の場所だそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

植物