吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2019.03.03

クイズ王、伊沢拓司さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストはクイズ王、伊沢拓司さん!
また毎月1週目は、インテリアスタイリストの石井佳苗さんにお話を伺います。
今回のテーマは「春のインテリアを楽しむコツ」です。

伊沢拓司さんが快適に暮らすために心がけていることは、「家から出なくでも最低限の調べ物はできるようにすること」

家は作業をする場所で、本が並びネット環境も整え、辞書も置いてあり家にいて最低限、気になったことは結論を出せるようにしているそうです。


そして部屋にある思い出の物は「パソコン」

明大前に住んでいた時に知識を溜め込むためにデータにして残していたそうですが、突然動かなくなり、中には大量のクイズのデータがあるので、捨てるに捨てられないそうです。

脳の一部のような感覚で、いつか直してデータを引き出したいそうです。


また最近、フットサルをやるようになり、最近は週1でやるほどハマっているそうです。

朝やることが多く時間の効率も良く、フットサル中心のライフサイクルになり始めているそうです。

また仕事が座りなので、フットサルのような動く運動は自分自身にすごくいい効果を生んでいると思うそうです。


伊沢拓司 Twitter


QuizKnock

明大前

伊沢拓司さんがこれまで暮らしていて思い出に残っている街は世田谷区の「明大前」

ずっと関東で暮らしていて、大学の途中で1人暮らしをしたくなり初めて親元から離れて住んだ街だそうです。

この時の1人暮らしはクイズ番組でもらった賞金40万円を元手に始めたそうですが、1人暮らしをスタートして2週間くらいでほしいギターを見つけて買ってしまい、開始2週間で元手の半分以上を使ってしまったそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

石井佳苗さん