吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2019.02.17

瑛太さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは瑛太さん!
また毎月3週目は人と人、人と自然のつながりをつくるをテーマにした活動を行う、
「HITOTOWA」の代表、荒昌史さん 、
今回は「注目のシェア」について伺いました。

瑛太さんのご自宅の雰囲気について伺うと、幾何学的な作りになっていてできるだけ、植栽を気にかけ、観葉植物など置くようにしているそうです。

中でもガジュマルやエバーフレッシュなど、浄化作用や安定っといった要素を感じられる植物が好きだそうです。

キッチンなどの水回りは風水的に邪気のようなものがたまりやすいと言われていてガジュマルをキッチンに置いてからは澄んだ感じがするそうです。

またリビングにはエバーフレッシュを置いていて、エバーフレッシュの葉っぱは夜は閉じ、朝は開くそうで、会話ができる感じがするそうです。


そして瑛太さんが暮らしていて今欲しいものをお聞きすると、夜中に喉が渇いて水を飲もうと思うそうですが、水よりもキッチンにあるリンゴを最近食べるそうです。

その中で夜中に起きた状態で包丁を使うのは危ないかと思い、ピーラーを使うそうですが物凄く面倒で、リンゴの皮むき機が欲しいそうです。


今回のゲスト、瑛太さんがご出演の舞台「世界は一人」が2月24日(日)から3月17日(日)まで東京芸術劇場プレイハウスで行われます。
その後、大阪、仙台、上田ほかでも公演予定となっています。

そして瑛太さんが主演した時代劇「闇の歯車」が2月24日(日)夜7:30から、時代劇専門チャンネルにて再放送されます。
是非チェックしてみてください。


瑛太 OFFICIAL WEBSITE

巣鴨

瑛太さんの思い出の場所は「巣鴨」

おばあちゃんとよく行った場所で、おばあちゃんの買い物に付き合っていたそうです。

また山手線での乗り換えでも巣鴨を使い、男子校に通っていた瑛太さんはそこが女子高生を唯一見ることができる場所だったとか。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

「HITOTOWA」の代表、荒昌史さん