吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2019.02.10

ロバートの秋山竜次さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストはロバートの秋山竜次さん!
また毎月2週目は、園芸家の深町貴子さんにお話を伺います。
今回のテーマは「室内で野菜を育てる方法とコツ」です。




そして今週はプレゼントをご用意!

5名の方に手書きのメッセージカードと
パティスリーモンシェールの「堂島アイスロール」をプレゼント。

ご応募はメッセージフォームから、応募には番組の中で発表する応募キーワードが必要です。
名前、住所、連絡先もお忘れなく。

沢山のご応募、お待ちしています。

ロバートの秋山竜次さんのお部屋についてお聞きすると、家族がいるので押し付けることはできないので、自分の部屋は好きなアメリカ雑貨が多いそうです。

お父さんもアメ車に乗っていたこともあり、そんな影響から秋山さんもアメリカの感じが好きでアメリカっぽいプラモデルを飾ったり、ポスターを貼ったりしているそうです。


また家のこだわりは、一人暮らしを始めた頃から、第一優先は日当たり。

日が当たっていないと嫌で、現在は梅宮辰夫さんのネタをすることもあり日焼けは必須で、基本的に秋山さん自身も日明けが好きで、ベランダがついていて日光が当たる場所に椅子を置き、ずっと過ごすのが好きなんだそうです。

大井町

秋山竜次さんの思い出の街は東京の「大井町」

一人暮らしを始めてした街で、ワンルームの4畳半を借りたそうです。

初めての自分の部屋でアジアン雑貨で飾り付け、間接照明も置いたそうですが、相方の馬場さんしか部屋に呼ぶ人はいなかったそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

園芸家の深町貴子さん