吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2019.01.20

AR三兄弟の川田十夢さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストはAR三兄弟の川田十夢さん!
また今月から、毎週、切り口を変えて、それぞれの専門家の方にお話を伺います。
3週目は「HITOTOWA」の代表、荒昌史さん、
今回は「都市部のコミュニティの現状と課題について」伺いました。

川田さんが快適に暮らすために心がけていることは、本棚を仕事ごとに区切ること。

棚におさまらない本があり、床にも積み上がっているそうですが、物は自分でなかなか捨てられないそうで、業者を定期的に呼んでいるそうです。

最近はトラック2台分の荷物を処分したとか。

何故そんなに荷物が増えるのか吉岡が気になって聴くと、1つの仕事に読み込み量が多すぎるそうで、ASIAN KUNG-FU GENERATIONと仕事をする時は、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの全部を知っておかなければと思ってしまい、雑誌やアルバム、写真集まで全部読んでしまうそうです。


そして部屋でのマイルールはリモコンを元の場所に置く。
一度、リモコンを集める機械も作ったことがあるんだとか。

今回のゲスト、川田十夢さんはdTVで「デバッグ・トゥ・ザ・フューチャー」という番組をされています。
是非チェックしてみてください。


トルク with AR三兄弟

調布

川田十夢さんの好きな場所は調布。

水木しげるさんが暮らしていたという所で、川田さんは妖気がちょっと流れているような気がしていて、ゲゲゲの鬼太郎の像などもあり、好きで住んでいるそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週一名様に、イラストレーター サカサノカサさんデザインの番組オリジナルマグカップをプレゼント

GUEST

「HITOTOWA」の代表、荒昌史さん