吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2018.12.16

氣志團の綾小路翔さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは氣志團の綾小路翔さん!
また京都市西京区にある洛西ニュータウンの
リノベーションプロジェクトに参加された黒瀬智奈美さんにお話を伺います!



そして今週はプレゼントをご用意!


3名の方に手書きのメッセージカードと
吉岡里帆の地元・京都で選んだお土産、
京料理を支える調理道具の一つ、
「金網つじのとうふすくい」をプレゼント。

ご応募はメッセージフォームから、名前、住所、連絡先をお忘れなく。

沢山のご応募、お待ちしています。

下北沢、高円寺、原宿、六本木など東京に来てからの思い出の街は沢山あるという綾小路翔さん。

その中でドラゴンクエストのように人生を彷徨っていないといけない時間があって、どこかの村人と話をして物語が進む部分があるように、東京の街には同じ雰囲気を感じていて、自分のテリトリー内だけウロウロしていたら何も変わらなと感じるそうです。

少しだけ勇気を出して誰かに話しかけたり、お金を貯めて何かを購入したことによって扉が開いたり、物語が急激に変わったりすると思うことが沢山あり、転々と色々な場所に引っ越しをしたそうです。


そんな綾小路さんの理想の家は、マンション。

一軒家なども何度か住んだそうですが、カエルが出て来たり、植木屋さんを呼んだり、管理が大変で向いていなかったそうです。

そしてマンションの中でも低層が好きで、昔は高層に憧れていたそうですが、個数の少ない低層がホッとして居心地がいいそうです。


今回のゲスト綾小路翔さん、氣志團のツアーが来年からスタートします。

氣志團現象? 「暴走元年 〜今日から俺たちは!!〜」が3月からスタートします。
是非チェックしてみてください。


氣志團 official site

木更津

綾小路翔さんの地元で思い出に残っている場所は「木更津」

木更津駅のロータリーは一番思い出に残っている風景で、学校がたくさんある街で学生が多く、トラブルも多かったそうですが、出会いも多かったそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

京都市西京区にある洛西ニュータウンのリノベーションプロジェクトに参加された黒瀬智奈美さん