吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2018.12.09

山崎まさよしさん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは山崎まさよしさん!
またパーティーコーディネーターの浅井有美さんにお話を伺います。

現在、「Yamazaki Masayoshi String Quartet BANQUET」カルテットツアー中の山崎まさよしさん。

今年の3月からスタートして、主要な都市以外でもライブを行っていて、初めて山崎まさよしさんのライブに来られる人も多いそうです。

その中で、山崎まさよしさんが印象に残っている街は、山形県の庄内地方。
理由は、ちょうどドラマ「たそがれ清兵衛」を見ていて、その舞台となる平野を見てちょっと興奮したそうです。


山崎まさよしさんが快適に暮らす為に心がけていることは「温度」。

最近寒くなって部屋の設定温度は何度がいいか気にしたら、24.5度がよかったそうで、スタジオには楽器もあるので、除湿をしつつもある程度の湿気も気になるそうです。

またスタジオはリビングみたいな雰囲気にしたくて大きめのソファーと高めのシェードランプを置いているそうです。

そして最近ペルシャ絨毯を買ってしまったそうで、ついお店で30%OFFというのに目が眩んで、「これいいですね!」と言って値段を聞いて後で驚いたそうですが、良いと言った手前カードで購入したそうです。


今回のゲスト、山崎まさよしさんは先月、21日におよそ2年ぶりとなる新曲「アイムホーム」をリリースされました。是非チェックして見てください。


山崎まさよし OFFICIAL WEBSITE

山口県

山崎まさよしさんの忘れられない景色は、育った山口県で沖仲仕をしていて、そこで見ていた瀬戸内の夕焼けが綺麗で今も覚えているそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週一名様に、イラストレーター サカサノカサさんデザインの番組オリジナルマグカップをプレゼント

GUEST

パーティーコーディネーターの浅井有美さん