吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2018.12.02

ボクシングWBO世界スーパーフェザー級王者の伊藤雅雪さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストはボクシングWBO世界スーパーフェザー級王者の伊藤雅雪さん!
また東京・亀戸に本店がある味噌専門店、
佐野味噌醤油株式会社の代表、佐野正明さんにお話を伺います。

今年7月に、アメリカで行われた試合でボクシングWBO世界スーパーフェザー級王者となった伊藤雅雪さん。

勝負飯として計量が終わった後の夜は、うな重を食べるそうです。

減量では普段の体重から9〜10キロ落とすそうで、そこから試合までの約30時間ほどで上手くリカバリーをしないと、いいコンディションで試合が望めないので、伊藤さんは7キロくらい体重が戻し、これ以上増えると動きが鈍くなるそうです。


伊藤さんが快適に暮らすために心がけていることをお聞きすると、「動物園みたいな家」にしたいそうです。

お子さんが2人いて、マイクロブタに猫が2匹、亀がいて家はごちゃごちゃで、常にうるさいそうです。

今回のゲスト伊藤雅雪さんは年末、12月30日に日本で初の防衛戦を行います。
場所は東京・大田区総合体育館。
是非チェックしてください。

用賀

伊藤さんの思い出の街は高校は駒沢高校、そして進学して駒沢大学に通われたということで、いつも行っていた用賀。

今川焼きを駅前で買って、友達と帰っていたのが青春時代の思い出だそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

佐野味噌醤油株式会社の代表、佐野正明さん