吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2018.11.11

お笑いタレント・俳優の塚地武雅さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストはお笑いタレント・俳優の塚地武雅さん!
またセラピストの手島渚さんにお話を伺います!

塚地さんのお家でのマイルールは、基本的に掃除をする時など、ただ掃除をするのでは時間のロスということで、時短で色々するそうです。

テレビをワイヤレスのヘッドフォンを付けて見ながら掃除をして、ダイエット要素も含めるためにスキーウェアを着て腹筋に刺激を与えるパッドをお腹に貼り、さらに鼻に挟むと鼻の形を綺麗にするというアイテムをつけてやるそうです。


また部屋の写真を見せていただくと、吉岡里帆の最初の感想は「めちゃくちゃ綺麗!」

床も壁も白で、家具も白で統一されていて整頓されている部屋になっています。


また映画のDVDがたくさんあり、塚地さんがラジオを聞いているリスナーにオススメする1本は、邦画でありながら世代が違って見ていなかった「トラック野郎」。


ドランクドラゴン : JINRIKISHA OFFICIAL WEBSITE

大阪

塚地さんのご出身は大阪。
思い出に残っている風景は、中学校までお父さんの勤めていた会社の社宅に住んでいて、そこにあった公園。

幼稚園の頃に休みの日のお昼、そこに行くと自分1人だけで「貸切だ!」と遊んでいたら、後ろにダルメシアンがいて、当時は犬の知識がなく犬だと思わず滑り台の上まで逃げ込み、夕暮れまでいたことを鮮明に覚えているそうです。

そこから犬の扱い方が分からないそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

セラピストの手島渚さん