吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2018.10.28

ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストはダチョウ倶楽部の上島竜兵さん!
また今月から毎月、最終週は、
吉岡里帆が提案する、暮らしを豊かにするモノ、コトをご紹介。
初回のテーマは「写真」です。

上島竜兵さんのご自宅について伺うと、マンションで部屋はメゾネットになっているそうで、ベランダがとても広いのが自慢だそうです。

ただコンクリートの打ちっ放しでシーツを洗濯して干したりして、上島さんがパジャマで運動なんかをすると病院の患者のように見えてしまうそうです。


また、最近困っていることは、奥さんが鮎釣りにハマっているそうで、帰ってきた時に鮎釣りで使ったズボンを洗って玄関先で乾かしているそうですが、それが人に見えてビックリしてしまい、やめてくれと頼んでいるとか。

目黒

上島竜兵さんの思い出の場所は目黒。

19歳の時に上京して、下宿した場所が目黒川沿いだったそうです。
トイレもお風呂も共同で、1部屋8000円くらいだったそうですが、部屋の鍵が金具を掛けるもので、ドアの隙間から下敷きなんかを入れれば簡単に開けられて、当時は劇団の友達が勝手に入ってお風呂の道具を使い、部屋でお酒を飲んでいたりもしたそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

写真