UR LIFESTYLE COLLEGE

2018.10.21

美容家のIKKOさん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは美容家のIKKOさん!
またシミ抜きの達人、市村勇さんにお話を伺います!



そして今週はプレゼントをご用意!


5名の方に手書きのメッセージカードと大阪の和菓子屋さん、
五篠堂のフルーツパフェ大福「鴻池花火」をプレゼントです。
ご応募はメッセージフォームから、名前、住所、連絡先、そして番組で発表したキーワードをお忘れなく。

沢山のご応募、お待ちしています。

IKKOさんのお住いについてスタジオに写真を持ってきていただき、写真を見ながらお話を伺いましたが、軽井沢にある別荘はこれから秋になると庭が紅葉で綺麗になり広さは600坪あるそうです。

またお部屋の中にはお花が沢山あり、IKKOさんの中で白いお花と赤いお花、グリーンは絶やさないようにしているそうです。

また写真を見ていて吉岡里帆が思ったことは生活感がない。ソファーも買いたてのような感じがすると感想をいうと、IKKOさんもあまりソファーには座っていないそうで、綺麗な所に住みたくて、自分が実際にいる場所は決まっていて完璧じゃない場所から完璧だと惚れ込んだ場所を見るのが好きなんだそうです。

また食生活の部分で一番太った時はダラダラ食べて一日6食も食べていたこともあるそうで、最近は気をつけて野菜から食べるなど順番も気をつけているそうです。


そんなIKKOさんの夢についてお聞きすると、素敵な60代、70代、80代になっていきたい。そしてテレビに出させていただける間は出させていただいて、美容家から今度は美容に対しての実業家のような、自分のブランド、化粧品を出していきたいと思っているそうです。


IKKO|美しさは日々の心の持ち方次第〜

福岡

IKKOさんのご出身は福岡県。

IKKOさんにとっての福岡は、この街から出て行って絶対に美容師として一流になると決めた場所だそうです。

GUEST

シミ抜きの達人、市村勇さん